プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

アドクエブーストに思うこと
昨夜はログインはしていたものの、フレさんがあまりに衝撃的なアイテムをゲットして放心状態&日々の睡眠不足が祟って寝落ちしてしまいました。

まだ1度もクリスマス緊急に行けていないデース。
提督ゥー!ヤル気が足りてないデース!
「うごんこ」ってなんか汚らしく感じるデース!


・・本題いきますね。
今日は終日、全アドバンスクエストにブーストがかかっています。
経験値とレアドロ率が200%増し!!経験75%とトラブ使うと・・ムフフですね。

しかしまぁ、メインがSH帯なのでアドバでのレアドロは正直要らないってのが本音です。
「赤の~」武器がムスカも叫びたくなるぐらいドロップするのでしょう。
チームのレアドロランキングにも関わるので拾いたいところですが、すぐにアイテムパック埋まってしまうことでしょう。
赤武器シリーズって必要要求値がワリと高いので、持てるようなレベル帯になると☆10武器じゃないと火力が足りないような状況になってると思うんです。
自分は未だに実戦投入したことがありません。


SH解放後、完全に過疎状態だったアドバンスを再燃させたいが故の今回のブーストイベントなのでしょうけど・・なんか違う気がするんですよね。
Lv.50以下のレベルを上げやすくする新しいコンテンツが必要な気がします。


以前は結晶バーストの恩恵もあり楽に経験値が入ったように思います。
でも今は・・。それにブロックもSH帯がメインになり、VHまでのレベル帯のクラスを上げようとすると・・。
自分はDFやクライアント溜めて食わせる方法でしかレベル上げをしていません。
ましてFoとTeしか60以上まで上げていない自分は「テク職冬の時期」と言われる今現在、ちょっと辛いかな。

ボス戦では回復に部位破壊にと活躍の場はあるのですが、マルチエリアでは・・エネミーの素早い動きに対してチャージ中の時間がじれったくて。
ゆりかご緊急でそれを痛感しました。


SH以外のブロックが盛り上がるようなシステム及びコンテンツの追加が必要だと思うのは自分だけでしょうか。
現状では新参お断りゲーと言われても仕方ないのでは・・。

あと、テク職が再び日の目を見ることを祈っております。
かつてのように「ゾンデゲー」と呼ばれるような状況にはならないとは思いますけどね。




今夜はとりあえずまだLv.32のハンターと、42のガンナー上げにアドバ行こうと思います。
意外とTeHuが楽しくて。テク打てるし殴れるし。



・・ん?
真面目に書きすぎた感がフェローMAXです。
トラトラトラ~♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/8-fd035ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

