プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。
スポンサーサイト

見失ってたのは きっと
こんばんは。
仕事帰りに愛車(クルマの方)を走らせていたら、目の前にプラスチック片のようなものが転がって来ました。
避けきれず「ばんっ!」とぶつかる音・・(´Д`;)
降りて見たら右のウインカーが割れてたあああ(´;ω;`)ばかあああああ

なんだか某ブログ等で「ヌギニスト」と称されているようですが・・
sdgjk;あkkgsfぁ

普段はちゃんと服着てますからね(`・ω・´)
ヌギニスト説については・・「ヌギニスト しろたま」と検索すると一番上にとあるブログが出てくるかと思います(´・ω・`)


いつもどおりボーッとしてロビーをうろついていた私。
寝てしまおうか()なんて考えていたら
「バルロドスとかのデイリーオーダー、一緒にやらない?」と雛さんからのお誘いが。
ドゥ&モニの弱体化が来ることを知らずに☆11ロッドを潜在2解放したばかりの私はメメタも欲しいし、参加することに。
pso20141023_013109_004.jpg
この時、私は初めて会う「りばいあすさん」と同行しました。
久しぶりにこなすパーティプレイはとても楽しいものでした。
ソロだとSHは・・と尻込みしていたバルロドさんは3人のアークスの力で一瞬で海へ帰っていきました。
りばたそ&雛さん
無事目的のクエストを果たした3人は談笑。
りばさんは私と共通の友人も多く、初対面とは思えないくらい話が盛り上がりました。


この時、思った事がありました。
「私はなぜ、こうして親しくしてくれる友人たちを頼らなかったのか」と。
SH帯がメインになって、ソロでは倒せない敵が増えてきて次第にクエストに行くのが億劫になり。
ログインしても1度もクエに行かずログアウトする事は少なくありませんでした。
「私は弱いから、戦闘が成り立たない。だから行かない」
そうして塞ぎ込んでいた事に気付かされたんです。

クリアしたいクエストがあれば快く同行してくれる優しい友人たちに囲まれていながら、その事に気付けずにいた。
オンラインゲームなんだから、ログインしている仲間ともっと戦闘を楽しめばよかったんだ。
でも正直、プレイに自信がない。
練習を兼ねてマターを進める事にしました。思えばEp.3は全く手付かずでした。
pso20141017_012115_005.jpg
マトイさんとアイコンタクトして戦闘が始まるこのシーンが好きです。

少しずつ、クエストへの恐怖心みたいなのが薄れていったらいいな。
まずは「ログインしたら1クエストやってみる」を目標にやっていこうと思います。




昨日も23時からの絶望クエに行くつもりでロビーに降りました。
しかし( ^ω^)・・・
pso20141023_223020_012.jpg
たまたま居合わせた初対面の方々と一緒に踊った記憶まではあるんです。
しかし私の記憶はここで途絶えてしまいました(ー人ー)チーン

気が付くと私は布団の上。時間は朝の7時。
「・・会社に行かなきゃ」
こんな感じなので、無理のない範囲でクエストへ出向こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

雛ですよー(*'ω'*)

怪我とかは無いようで一安心。
いや、お財布とかそういう面では痛いだろうけど(ノД`)・゜・。
なんにせよ、無事なのが一番。

何かの切っ掛けになったのなら良かったかな。
ソロプレイと、一人でプレイするというは全く別物だからね。
野良に抵抗があるというなら、まずは身近な友人に声を掛けてみるのが一番なのです。
少なくとも、私はたまちゃんの声に応える一人だという事を、お忘れなく(*'ω'*)

しかし、ググったらホントに一番上に出てきてワロタ(*'▽')ザマア
[2014/10/25 11:09] URL | 雛 #- [ 編集 ]


>>雛さん

こっちは今月中には雪も降りそうだし、より気をつけねば(;ω;)

クエに関しては、戦闘を楽しむという事を忘れかけてたのかも。
話しをしたりニークスをしてるのももちろん楽しいけど、めっきりやらなくなっていたレアや素材を掘ったりというプレイ自体も楽しんでいけるようになりたいなと思います(´ω`)

もしまた都合が合えば、DOなりご一緒させて下さいな。
[2014/11/01 12:42] URL | たま #3un.pJ2M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/36-55c880da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

