プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

ようやく法撃装備変更
こんばんわ。
近所のおばさんの家に回覧板を届けに行くと「あらー!ちょっと痩せたんじゃない!?」と言われ。
馴染みのお店のオーナーにも「疲労かい?すこし顔が痩せたね」と言われ。
・・体重、変わらないんですけど(´・ω・`)
そんな中の人です。


こないだ、鈴蘭さん主催による座談会が行なわれました。
pso20140927_222810_003.jpg
いろんな話が飛び交ったのですが、みんな仲間意識と関わり合いを大事に思ってる方々なんだな、と安心した次第です。
次回開催も予定があるそうなので、顔を出そうと思います。

仲間との時間。それは野良PTでは味わえない楽しさがあり、温かみも感じます。
pso20140926_203912_002.jpg
チームや職、火力などに拘らず「楽しむ」事を追い求め、クエに出る。
私はわりと臆病なので、絶望のような難易度の高いクエには行きづらさを感じているのも事実ですし、「独りじゃない」というのはとても心強いものです。


そんな「エンジョイ勢」の私ですが、ルーサーの眷属SH回し中に目標を達成しました。
目標とは最大与ダメの更新。
pso20140930_011952_003.jpg
WB+シフタ+シフタドリンク+JAのナメギで29万ダメージ。
フォトンフレアが切れた状態だったので、本来ならもう少し高ダメージが狙えたんでしょうけど・・。
3スロのスロート防具というVH時代の装備での与ダメの更新をするまでは、SH防具に切り替えない。
そういう自分の中での目標だったのです。

でも、更新出来た。

そんなわけで入手したのが、ミディア防具。
3種セット効果で法撃+90という、まさに法職のための防具!!!!
以前のスロート防具より打防、法防も格段に高い数値です。これなら一撃死の回数も減るはず。
pso20140930_214033_001.jpg
今回はちょっとだけ頑張って、3箇所とも4スロです。
2箇所がラグネ、1箇所だけエルダーソールなのは・・エルダーソールは高いんです、素材が。
用意した1200万のメセタではこの辺が限度でした。
今回の4s防具製作に協力してくれたフレのぺすとちゃんには法撃フラグメントでお返ししようと思います。
この作成したミディアを装備するとHP834、PP144になります。
回避が下手なのでHPは800以上ないと不安で(;^ω^)

打撃防具はご覧のとおりバーン防具。これもVH時代の防具ですね。
こちらはメセタと相談しながら更新しようと思ってます。いつになるか分かりませんけど。






最近PSO2を始めたばかりだというアリステラさんとお友達になりました。
pso20140926_221849_009.jpg
早速ブログも開始したようです。
気になる方はリンクの「船上のペロリスト」へどうぞ。


コメント

 (´・ω`・)少し顔が痩せた分、何処かに肉が…?

 イベント参加有難うございました。
 寝坊する当り、なんというか…「らしい」感じがするのは私だけ(´・ω・`)?
 イベントに合わせて頂けるのは有難いですが、くれぐれも無理はしないように;

 …まぁ、イベントの内容的に納得の行くものであったかは…私にはわかりません。
 せめて今後も継続して開催することで、皆の「納得」を探してみようかと。
 良ければ、また参加してみてください。

 気の合う仲間、というのが新しく見つかるかもしれませんし。
 そうした機会を、しろたまさんを始め皆さんに持って頂けたらと思います。
[2014/10/02 13:33] URL | 鈴蘭 #- [ 編集 ]


 「こっそり撮られたというのがどんな感じだったのかな?」と思っていたら、こんなにでかでかと…。

 しろたまさんをはじめとして、先輩の皆様には本当によくしていただいて感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

 …って、もっと早く書き込むつもりだったのに「認証できません」とかいろいろと文句をつけられて書き込みできませんでした。今度は大丈夫かな?
[2014/10/04 11:55] URL | ★偽天使★ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/31-16dc93e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

