プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

報償期間だというのに
髪が痛んで切れ毛がひどくなったので、しばらく黒髪にしていたのです。
でも地味かなって思って、美容室でしっかりと栗毛色程度に染めてもらいました。
・・トリートメントがいけないのかな。また切れ毛が。
そんなしろたまの中の人です。

今はPSO2ユーザーが武器やユニット作成に燃えている時期。
特に能力追加成功率+10%は非常に大きいですね。
私は約1200万メメタを用意し、装備の充実の為にこの報償期間に備えた・・

はずなのに!

pso20140904_013226_003.jpg

髪型、アルティナロングを購入してしまいました(;^ω^)
何やってるんでしょうねー、私。
いやね、ロリっ子って言われて「実は大人っぽい顔付きしてるんだけどな~」と思い、ね・・。

散財してばかりいられないので身売り開始(`・ω・´)
pso20140907_211103_000.jpg
あとはデイリーをこなし、メメタを回復。
・・で、たまたま安く売りに出ていたデュアルブレード、シェーンフリサを購入。
pso20140904_232458_004.jpg
とりあえず潜在1解放(不滅牙)、5sソール載せまでは終わりました。ヴォルソでいきますよ。

まだBoはレベル45と低いですが、VHなら防衛もさほど苦にならないはず!
pso20140904_233707_005.jpg
あ、はい。すみませんでした・・調子乗りました(;^ω^)
大事なのは装備よりPSだって、この前のサバイバルで学んだはずなのにね(^_^;)
ちなみにBo/Huでやってます。


戦闘がうまくいかなくたって、カリカリしない。微睡む時間も大事。
pso20140904_214305_002.jpg
pso20140907_132139_013.jpg
水着で一緒に踊ってるのはプルモアさんなのですが、この光景を見たチムメのハスワリさんから
「変態が2人おる・・」
と言われたのは内緒です。いや、プルさんが水着だったから合わせただけなのに(´・ω・`)

そして。
pso20140907_012544_011.jpg
雛さん、出てきなよ(´・ω・`)






コメントへの返信です。
>>ヒコにゃん
プレイに対するスタンスみたいなものを運営さんはあまり把握出来てない感じは否めないですね。
どこかで「武器は育てながら使うもの」と運営側が捉えているのではないか、というお話があったのです。
その理屈だとドゥモニのあの倍率も「あ、なるほどね」って感じがしませんか。
でも、+8とか中途半端な強化レベルで能力付けもしてない状態で絶望クエなんていこうものなら晒される事間違いなしですよね。
そういう作り手とプレイヤーとの温度差、みたいなのが埋まっていけばいいなとは思っています。


>>みうさん
表記上の数値はすごいのに、使ってみるとあれ?っていうPA及びテクがあったのに、今は違和感が無いのはそうした理由だったんですね。
分かりやすいご説明ありがとうございます。
でもそれって、やる前から分かっていた事じゃ・・と思わずにいられない部分もありますよね(´Д`;)

Guの件も、プレイヤーが欲しがってる物が理解できてない部分が否めないですよね。
・ヒューリーとSRJABの倍率を減らし、脳死プレイGu/Huを減らす。
・活用するプレイヤーが少なかったチェインを強化し、積極的に使ってもらう
そうした思惑から動いてるんだろうな~と、容易に想像出来てしまいます。
各弱体化の件も、そのクラスごとの力の均衡具合を把握出来てないのかな、と。
これからはアークス兼開発陣営の菅沼氏の力の見せ所となりそうですね。プレイヤーとしての目線でこれからを作って欲しいです。
文句が多くなってしまいましたが、PSO2が好きなのでコンセプト通り「10年楽しめる」といいな、って。
ベルトロダンはまださほど安くないことから属性強化もしづらい&3解放が前提なので、じっくり作っていくことにしました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/29-ba9edb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

