プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

サバイバル戦やってみた!
ここ数日、なんとも濃いアークスライフを過ごしております。
ビンゴ埋めたり、テクニックカスタマイズを試したり、夜が明けるまで談義したり。

そんな中、チーム内でサバイバルクエストを行う事にしました。
武器や防具は拾った物のみ装備可能、回復アイテム無しでレベルはSH。
マグこそ装備していますが、武器がドロップするまでは素手で戦わなければなりません。
pso20140822_201612_000.jpg
場所は海岸に決定。
私はBr/Huで挑みます。

拾う武器の中でもカタナは強いはず

pso20140822_202819_003.jpg
やっとの思いでヴィタカタナを装備するも・・
pso20140822_203222_004.jpg
はい、チーン。紙装備の私たちに対して敵はSH、しかもオルグブランなんて出てきてもう大変。
しかもサバイバルですから、キャンプシップに戻ると装備もまた拾い直さないといけないというルールなのです。
pso20140822_202524_002.jpg
再び敵を倒して武器を手に入れるところからスタート・・。
今までいかに武器や防具に頼っていたか、思い知らされましたよ。
カタナが強くたって、結局は持つ人次第なのですね。
pso20140822_204306_005.jpg
カタナがドロップしてくれないので、初めて弓を使って戦闘しました。
弓、意外と楽しいですね。
打撃ツリーのままなので全然ダメージ出せませんでしたけど。

そんな私達も、やっとの思いでボスまで到達!!
pso20140822_205439_006.jpg

しかも希少種。
このあとですか?ええ、耐えられるわけがありませんでした(^_^;)

自分のプレイヤースキルの低さを実感した、実のある体験となりました。
そして提案。
もし次にやるとすれば、せめてVHにしませんか(爆)







そうそう、フレのヒコさんから持ちかけられてこんな事やってみました。
ロビアク100、人文字の「2」を掛け合わせるとハートが描けるよ、と。

pso20140824_202107_007.jpg

可愛いでしょう!?これ!!!!
位置調整したり、タイミングだったり難しかったですが・・スクショを確認した時の感動たるや!
皆さんも、仲良し同士でハートを描いてみてはいかがでしょうか。

あ、ヒコさんとは背丈もほぼ同じなので出来ましたが、身長差の大きい組み合わせだと難しいかもしれません。




Ep.3では、私達誰しもが拠点としてきたロビーも一新されるそうですね。
全てのPSO2ライフはここから始まった。その風景が変わるということに感慨深いものを感じます。
何か、今のロビーの様子を形に残しておきたい・・と、フレさん達と記念撮影を行いました。
集合写真♪
友好チーム、「ラッピ~フェザー」の方々もご一緒です。
この集合写真は鈴蘭さんのブログよりお借りしました。ありがとうございます。
残り少ない時間とはなりましたが、現在のロビーの風景を忘れないよう思い出作りをしておきたいです。


朝7時起きなのになかなか寝付けない、たまでした。

コメント

こんちはです

しろたまさんのブログを見つけたので。相互リンク、よろしくお願いします。

では、オラクルの世界で会いましょうね。

ノノシ
[2014/08/26 14:45] URL | リオ@THS #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/27-78b8a8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

