プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。
スポンサーサイト

チーム移転とかいろいろ
お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

140816_2343~01
先日、新たに「ぜんざい」というあだ名が付きました。

303円のアークス、たまです。

実は、所属しているチームが変わりました。
「Trinity HeartS」というチームに仮所属しています。
きっかけはPSO2のサポーターズリンクを見ていて、すごく目を引いたのがこのチームのHPだったんです。

いつか「ゲームなんだし、楽しむのが大事」みたいなブログを書いたと思うんです。
いつも楽しさを追求する。それが私のPSO2への思い。
この略称THSに入団する際、言われた事があるんです。
「何かを求めて、何かを見つけて欲しい」と。
なんの目的意識もないと、きっとどこかでモチベーションが低下してしまう。
でも、きっと何か今まで知らなかったモノが見つかりそうな気がします。
マスターの鈴蘭さんの、チームというものを大切に思ってる気持ちがすごく伝わってきますし。


楽しい事といえば、古くからのフレさん達とヒーロー戦隊を結成しました。
pso20140805_233712_004.jpg
全員がバスクレプカ。しかも各色そろい踏みです。
別に揃えて何かをしようとか、そういうのは全くなくてただやったら面白いかなと単純な動機でした(^_^;)
ロビーにただ居るだけでギャラリーが出来、大変目立てたのでもう満足なのです←
その時に着用したバスクレプカは早々に売りに出してしまいました(;^ω^)


そして。
チームが変わるということで心機一転。髪の色を変更しました。
pso20140819_000503_003.jpg
顔の作りや体系も変更。少しだけ肉付きの良い体系になっています。
「しろたま」という名前の由来はとあるキャラが持っている白い猫のぬいぐるみから来ているので、それをイメージにしました。
実は由来はぜんざいでもあんみつでもないんですよ(´・ω・`)
そりゃ甘いものとラーメンには目がない私なんですけどね。


THSを通して、いろんな方々との交流が増えました。

さて、私はどこでしょう。
pso20140814_184120_000.jpg
左側がなぜか姉妹協定を結ぶことになったヒコさん、右は少し大人っぽい雰囲気のlemonteaさん。
それを見つめるエリさんの視線が痛い(・д・`。 )))

ひこちーは背もほぼ同じ、両者とも耳と尻尾が付いてるせいもあってただならぬ親近感。
pso20140816_022019_001.jpg
この前、侵入クエに一緒に行ったのですが見分けが付かなくて笑っちゃいました(´∀`)
右で踊ってるのがプルモアさん。照れ屋さんなので褒めるとすぐにダンボースーツに身を隠してしまいます。

しかしまぁ、遊んでばかりの私ですが絶望のような個々の能力が試されるようなクエだと辛い部分を感じていたのは確か。
炎系のテクを好む私はフレンドのぺすとちゃんにラ・フォイエのテクカスを依頼しました。
pso20140820_234733_002.jpg
このぺすとちゃん、カボチャと金魚の尾びれ?が付いててとにかく目立つ!そして素材をくれたりする優しい子です。
ウェドルパークを4スロに出来たのもこの子のおかげです。

今回はメリット+20%、デメリット-20%も一緒に手渡しました。
結果は大成功。最高のラ。フォイエを作ってくれました。
pso20140821_003056_011.jpg
数値だけで見る威力ではナ・フォイエを上回っています。なのに低PP消費。
これでゴルドラーダの後頭部爆弾を遠方より狙撃するのが尚楽しくなること間違いなし!
弾速が早く射程も広いラ・フォイエは大好きです。
予算が貯まったらベルトロダンを3開放して炎特化ロッドを作りたいです。


THSのHP、鈴蘭さんのブログ、ひこちーのブログをリンクに設置しました。
是非のぞいてみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

 あら…タイムセールで安くならないかしら(´・ω・)?

 …というわけで、大きいだけが取り柄の鈴蘭です。
 こちらでは初めまして、ですね。
 ウチのブログにリンクまで張って頂き、有り難うございます。
 ゲーム内外において…改めて、宜しくお願いいたします。

 チーム加入云々に関しては、しろたまさんの選択に感謝を。
 ご自身の最終的な判断に、周囲の強制が働くのを避けるためにチームサイトなどでは告知をしておりません。
 確と見極めをした上で、ご自身の居場所を何処に定めるかを決めてくだされば、と思います。

 場に案内をしたのは、選択肢を示した形になります。

 『敢えて形にこだわらない』という、他の在り方ですね。

 何を選ぶかは、しろたまさんの自由です。
 そして、その選択を我々は尊重したいと思います。

 何れ、答えをお聞かせ下さいな。
[2014/08/21 07:01] URL | 鈴蘭 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/26-e74c6875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

