プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

☆11実装後のお話
お久しぶりです。
ここ数ヶ月、中の人の職が変わったりいろんなことがあってなかなか書く機会がありませんでした。

半放置状態になったことをお詫び申し上げます。


さてさて。数ヶ月前のアップデートで☆11アイテムの取引が開始されたわけですが、私はなかなか☆11を拾えずチケットが無く、購入したりすることが出来ずにいました。
防衛でも落ちるのは☆10ばかり。
仲間内みんなが☆11武器に移行して取り残されていく夢を見て飛び起きたことも何度もあったんです。これホント。
しかしフレンドが「SHADに行けばきっと拾えるから!!」と誘ってくれました。
で、ついに。
初の☆11!!!!!!!
初の☆11武器をドロップ!!!!!!!!念願の!!
しかし欲しいのはザムレグドさんではありません。あくまでエリシュオンです。
サクッとチケットに交換してしまいました。
そしてついにこの時が。
エリシュオン
貯めに貯めたメメタを総動員し、光属性のエリシュオンを3解放。
テク職からPSO2の世界に入り、エリシを握るこの日を夢見て頑張ってきた・・!
さて防衛線で存分に活躍してやると意気込んでいたわけです。
pso20140314_232130_003.jpg
しかし、実際に使ってみるとノンチャージで輝くテクニックは意外と少なく、チャージしての法撃力もそこまで高くない。
それにFoだと打撃マグを使わないと装備が出来ない。。。あれ・・?
普通にロッド持ったほうが火力出るよ???
となってしまいまして・・ようやく手にしたエリシさんはビジフォンでお流れしていきました。ドナドナドナ・・。


多分気付いた方は少ないかと思いますが、我がキャラ「しろたま」のキャラクリを少しだけ変更したんです。
139cmだった身長は152cmへ、髪の色合いも少しだけ青っぽくして・・。
pso20140321_212528_001.jpg

出来た!!姉妹っ子!!!

チムメンのエレアノエルさんと身長と髪色を合わせたんです。
頭にラッピーが載っていなかったらどっちが自分かわからなくなるのが面白かったりもします。

チームもメンバーが増えていきました。
pso20140331_013344_001.jpg
現在メンバーが18人。
みんな火力や効率よりも「楽しむ」をモットーに活動しているのでチームの雰囲気は非常にアットホームです。
ムーンの投げ合いになったり、敵がなかなか倒せず苦労したりするのもまた楽しかったりするんです。
確かに強くなりたいとか、プレイヤースキルを上げたいという気持ちもありますがあまりこだわらないようにしています。


最近追加された衣装「ポップスコア」がお気に入りでよく着用しています。
pso20140508_003853_011.jpg
髪型はアルキュリアロングです。
個人的には適度にぱっつんな前髪がお気に入りなのです。
ロビーで同じ髪型をあまり見かけないのは相場が高めだからでしょうか?
しかしきつね耳とラッピーのひなを外してしまうと自分のキャラっぽくないですね。
今は
pso20140520_012550_010.jpg
いつもどおり耳とラッピーが付いております。
ロビーで私以外にも頭にラッピーが載っているキャラを見かけるとなんだか嬉しいです。


前の更新からかなり期間が開いてしまいましたが、ブログは再開しようと思っています。
こんな実の無いブログですが閲覧いただきありがとうございます。

コメント

/toge SEGA!!
いつもあなたをみています( ・ω・)ノ――――@)`ν゜)・;'←イズミン
[2014/05/20 16:58] URL | 死体 #- [ 編集 ]


/toge にゃー♪

俺移ってるSSない・・・俺のこと嫌いなの・・・!?
[2014/06/02 20:49] URL | いけめん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/24-b79f49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

