プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

楽しまなきゃ。
デデン。
pso20140123_021756_011.jpg
どうも、ナベリウス原生種です。
ラッピーチュチュとやらを装着したわけですが・・
ロビーに居るのが恥ずかしくなって森林に逃げ込んだワケじゃないですからね!!!多分!!!
pso20140201_232851_008.jpg

まぁその日のうちに外しましたけどね。

自分のキャラに申し訳なくなるアクセってすごいわ



どうも。Innocet blueです。



ばからしい冒頭とは裏腹に、ちょっとだけ真面目なこと書こうかな。
チームメンバーが1人、退団していきました。
その件に関してはチーム内でも話し合ったのでここには書きません。

ただ、その話を聞いていて思ったことが「本当にPSO2を楽しんでる??」ということでした。
確かにレアが落ちない、強化や能力付けが全然乗らないなどそれぞれPSO2に抱くマイナスの感情はあると思うんです。
でもどこかしら「楽しい」と思う部分もあると思うんです。

見てください、この身内PTでの防衛戦を!
見えないリザルト
このSSは、1つの塔が倒壊寸前になったり、2週しか出来なかった時です。
それでもみんなが「楽しむ」が前提だと理解してるので3週出来ずに文句をいう人も、個人的に責めるようなこともありません。
もちろん、自分も2週出来れば十分だと思ってるのSSの通り、楽しく防衛させてもらいました。
ウェーブが終わる度に競い合うようにカットインが入ります。
銃座をジュウザって打つ方が居ていつも笑ってしまいます。


うまく纏められませんが、PSO2をプレイする上で「楽しむ」ってことを忘れないで欲しいな、と思います。
確かに火力が上がれば嬉しいですし、効率が上がれば自分の知らない世界も見えるのかもしれません。
でもでも。
ゲームなんだもん、まずは楽しまなきゃ。



実は、このブログを始めた理由が2つあるんです。
1つが「自分のキャラを見てほしい」という親バカ精神。

もう1つが「楽しんでる様子を伝えたい」ということです。
だからあまり暗い話題は書かないようにしてますし、チーム問わずいろんなフレさんがブログに登場すると思います。
「ブログ書けばレアが出る」なんて思ってません。
だって未だに☆11持ってませんし

いいもんね、Lv.70のDFからオロチアギト拾っちゃうもんねー(白目

コメント

アークスがナベリウス原生種になったり・・・・
ウェーブ毎にカットイン流れたりすごく・・・すごいですね!(笑)

ブログを始めた理由も、とても素敵だと思います。
ぷそってれば誰だって親ばかになっちゃいますよね!
暗い話題ばかりだと見ても良い気持ちにさせてあげることはできませんもんね。
色んな人が登場して、楽しんでる様子を綴ってるのは見ていてこちらも面白いです(*´∀`)
頑張ってくださー!コメント失礼しまたっ
[2014/02/15 05:06] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]


>>通りすがり様
コメントありがとうございます。
フレさんはラッピーのお面をつけ、筋肉ムキムキなのがいるのでそれには勝てないですけどね(^^^;)

着せ替えして、レベルを上げて武器を強化して・・やるほどに自キャラへの愛着が深まるんですよねー!
これからも「バカだなぁ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、なんてことの無いアークスの日常を記載していこうと思います。
励ましのコメントを頂き、ブログもPSO2もモチベーションが上がります。
なんの取柄も無いようなブログですが、またいらして下さいね☆
[2014/02/17 18:38] URL | Innocent blue #3un.pJ2M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/23-ae2bf8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

