プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

錆びてるわけじゃなかった
にゃんぱすー
20f835c7-s.jpg
ログインすると、誰かしらがれんちょんのSA出してにゃんぱすーって言ってくれたのに。
最近は聞かなくなったような。

きっと、一番にゃんぱすしてたエレアノエルさんがPC破損によりログイン出来なくなったからかな。
詳しくは聞いてないけど、おそらくHDDがブッ飛んだんでしょうね。
復活したらまた一緒に踊ったりクエ行ったりしようね!



さて、本題。
カタナは日本に古墳時代から根付いていたとも言われる伝統的な武器。
となれば、カタナを装備している時は和装が似合うはず!
でも和服系はユカタヴィアしか持ってない・・。

なんか欲しいなーっとつぶやいたら、チムメンのすいちゃんが格安でハフリマイヒメを譲ってくれました。
pso20140110_002531_001.jpg
一緒に写ってるのは、チムメンのゆらぺこさんの新キャラ「抹茶」
メインのキャラ「スゥちゃん」も和装が多かったし、きっと日本の伝統芸能を大事にする方なのですね!


ああ・・中の人用にも和装のコス衣装欲しい
おっとあんまり言うと身バレしそうだしやめようw




そうそう、スサノグレンって抜刀時に刃が錆びてるように見えたんです。
チムメンにも「錆びてるっぽいよ」って話しちゃいました。
が、ウェポンホログラムで確認したので訂正。
pso20140110_011926_005.jpg
花と花びらが描かれてるじゃないですか!これはお洒落!!!
推測としては、おそらく椿(ツバキ)の花ではないかと。違ったらゴメンナサイ。

その昔、お城の周りには椿の木が植えられることがしばしばありました。
椿の花は満開を過ぎるとポロっと落ちる習性がありまして。
花の落ち方が、人の首を落とすことを連想させるから武士は椿の花を好まなかった時代があったそうです。
これは歴史好きの友人から聞いた話なので定かではありませんが、もしスサノグレンに描かれている花が椿だとしたらうなずける気もします。

もちろん、椿の景観を好んで城内に植えられたのだと思います。
上記のものはあくまで仮説です。「そういう見解もあるのかー」程度に留めていただけると助かります。


・・っていうか、部屋にタマゴをこんな大量に置いていったのは誰ですかwwww
おかしいな、昨日見たときはなかったはずなのに。



ちょっと内容的に「らしくない」感じになっちゃいましたね(^^;)
やっほ~
おい自分。真面目に防衛しろ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/16-d9f5b9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

