プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

新年初ブログ!そしてあのカタナが
あけましておめでとうございます。
PSも火力もない自分ですが、今年もよろしくお願い致します。

防衛戦、楽しいですね。
正月休みも積極的に参加しました。
・・が。
☆11、欲しいよう。
リアフレ数名もいくつかゲットし、持ってないのは自分含め2名のみ。
これは正直、精神的にヘコむ・・
メイン職のFo及びTeだって、エリシュオンがあれば戦い方も全然変わるのに。

なんて思ってた自分にも!!ついにレアらしいレアアイテムがドロップ!!!
pso20140108_041535_008.jpg
これですわ・・。
Foカンストの自分が持てるカタナといえば・・そう。
pso20140108_025442_006.jpg

スサノグレン!!

リアフレ2人とPT組んで、「スサノ狙いでクオーツ周回するか~、デイリー消化も兼ねて」なんて軽いノリだったんですよ。
使ったアイテムもレアドロ+50%のみ。
いつも通りナメギで部位破壊してクオーツさん倒したらなんと1回目でスサノ現物ドロップ。
これから周回予定だっただけに、フレさんのモチベはだだ下がり。

レア取得は過大なる肉染みを生むと身を持って知ったのでした。
これ、手に入れてからビジフォンでの値段を知ってビックリ。
いいいい一億ぅうううううう??って。
「下手な☆11より手に入らない」ってフレさんが言ってたのもうなずけます。

手に入れたからには使いますよ!最近はずーっとFoだったので
FoBrの組み合わせで行きたいと思います。
法撃付きのカタナ、しかもHu、Fo装備可能だなんて!!!これはまさに自分のためにあるようなカタナ!
あまりに☆11が手元に来ないから正直モチベ低下してたのですが、こんなの手に入れちゃったら・・ね。
PSO2を始めて8ヶ月近くになりますが、こんな超レアを拾ったのはもちろん初めて。

しかし拾ったままの1スロでまだ開放無しってのはまずいですね。
資金繰りを頑張ろう!着ないコスとおさらばしよう!



それと、あと最近の動きとしてはチームを移籍しました。
紫髪のキャラばかりが居る「(21)Hunters」というチームです。
pso20140104_224229_002.jpg
以前、リアフレが所属していたこともあり移籍前から交流のあったチームです。
度々Huntersのメンバーも既にブログに登場しています。
気になる方はリンクからチームのwikiにアクセース!!!!
一緒に踊ったり、防衛したり助け合いながらTA行ったりと楽しんでおります。
pso20140102_220010_016.jpg
戦闘では相変わらず自分が足引っ張ってしまって申し訳ない状態なのが申し訳ないです。

でもね
シュンカシュンシュン
スサノ取得以前、防衛戦で拾った「シュンカシュンラン」のLv.16のディスクがありまして。
これを武器に戦います!!
遠距離ラフォイエでしか火力支援出来なかった今までよりも防衛で活躍できるはず!!

とはいえ、カタナの扱いにまだ慣れてない部分もあるので練習あるのみ!ですね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/15-2f9048ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

