プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

上手くいかないもので(´・ω・`)
お久しぶりです。タマゴの妖精です。
pso20150831_023330_025.jpg
こういうどうでもいいSSを撮るのに真剣になってしまう自分のバカさ加減が信じられません←

早いもので、このブログを開設してもうすぐ2年になります。
決して見所があるブログではありませんし、更新も不定期的。
そんなブログでも、書き続けることに意義があると思っているのでマイペース更新ながら書いていきたいと思います。

人づてで聞いた方も多いようなのでこちらにも書かせていただきますが、事故に遭いました。
日付は10/18の夕方。
片側2車線の見通しのよい道路の左側車線を走っていたところ、右側の車線から急に私の目の前に車線変更してきた車両と激突しました。
ほぼウインカーも出さずに目の前に飛び出してきたため、とてもじゃないけど対処できずブレーキを踏みつけた時にはすでに遅し。
こちらは50~60km/h前後の速度でしたが、相手は歩くくらいの速度だったたため速度差は大きく、ものすごい衝撃でした。
151019_1134~01
ああ、手塩にかけてきた愛車が(´;ω;`)
吸排気と足回りをチューンし、夜な夜なワインディングを走った頃が今では遠い記憶のよう。

私は内装に両足を打ち付けてうまく歩けない状態だったので、救急車で搬送されるも無事と判断され、日付が変わる前には帰宅できました。
症状としてはムチウチ。
首から肩にかけての痛みがひどく、仕事もお休みさせてもらって休養しています。
もうすぐ整形外科での治療が始まります。

なので普段は居ないような時間にPSO2にログインしているかもしれません。

ようやく夫婦での生活にも慣れ、仕事も多忙ながらも順調にきていたところに・・。
人生、計画通りにはいかないものですね(´・ω・`)
皆さんもハンドルを握れば何が起きるか分かりません。気をつけあれ・・。
私はその日、ただスーパーマーケットに向かっていただけなのですから(´・ω・`)


そんな私にも嬉しい出来事がいくつかありました。
9/23は私の誕生日だったのですが、マイルームにプレゼントが届いていました。
pso20150925_222701_001.jpg

pso20150925_222708_002.jpg
あらー!髪型じゃないですかやだー!
ありがたく使わせていただきましょう(`・ω・´)!

嬉しいことその2、可愛いねこ耳アクセサリーの実装!!
その名も「ルシェスタイルイヤー」!
pso20150918_023711_001.jpg
誕プレのイノセントループテールと組み合わせるとこんな感じ。
こういう「いかにもねこ耳!」っていうのを待ってたんです!!
pso20150918_023642_000.jpg
チームメイトのハスワリさんもサブキャラにイノセントループテールを使用していますね。

ルシェスタイルイヤーはあまりに気に入ったので、4Mと安くない金額ながら3キャラ分購入してしまいました!
pso20150910_211626_001.jpg
右側はフレンドの「うにゃ」。いじり甲斐のあるキャラですw
左側は私のサブ子「くろたま」。
うん・・この2キャラのような背の小さいキャラにピッタリ!キュートでしょ!?


あと嬉しい衣装の実装。
これは・・待望のアイテムと言えるものです。
その名も「SPFパティシエエプロンM」!
そう、男の娘になれる衣装!!!!!!
pso20150830_010448_002.jpg
この子はまやまやさん
男の娘キャラの作成やキャラクリ等でお話をするようになって仲良くなり、相互リンクさせていただきました。
・・数ヶ月前の話だけどね←

このSPFパティシエエプロンMはスイーツバイキングの「スイーツパラダイス」とPSO2のコラボによるアイテム。
当初は流通量が少ないために13~15Mと高額なアイテムでしたが、我慢できず私も入手しました。
pso20150904_012918_038.jpg
左が私の男の娘キャラ「由岐」。右はヒコにゃんの男の娘「ティスミア」。
これね・・もう、罪な存在だと思いません!?
男なのに・・いや、男の子がこんな格好だから・・なんだか禁断の領域って感じ!?←


嬉しいことその4。
ログイン率がすっかり低下した私でも、仲良くしてくれるフレンドがいること。
pso20150811_020938_000.jpg
pso20150809_020115_025.jpg
遊ぶっていうか、女の子キャラ同士でイチャイチャしてるだけな気がするのは気のせいです((
PSO2に限らず、ネットゲームは一緒に楽しめるお友達が居ないと長続きしないと思うんです。
一緒に手に入れたアイテムを見せ合ったり、相談したり。
そういう繋がりを楽しむのがオンラインゲームの醍醐味の一つだと考えています。
独りで黙々とクエストに潜る場合もありますが、それではオフゲとあまり変わらないような・・と寂しさが拭えません。

現所属チーム、TrinityHeartsに移籍してからはそうした「プレイヤー同士の繋がり」をより意識してプレイ出来てるように思います。
pso20150926_000401_018.jpg
先日、たまたまチムメン全員がログインしていたので集合写真を撮ってきました。
それぞれが個々で楽しんではいるものの、チーム内のチャットはみんなアクティブ。
それが私たち。だからみんなそれぞれ話しやすい関係。
チムチャの話題は政治だったり経済だったり、PSO2と関係ないものばっかりなんですけどねw

最後に、チムメンのミウさん(廃人)が私とエリさんをイラストにしてくれたので、そちらを紹介して今回のブログを〆ようと思います。
52764802_p0.jpg
私のキャラは、ミウさんの目にはこう映っていたのかぁと新鮮な気持ちになりました(*'ω'*)


