プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

初の男キャラ作成に挑戦!
どうも、たまです。
今回のBGMは横浜銀蝿の「銀ばるRock'n Roll」
「私なんてこんなもんか」と自分の能力に限界を感じた時に、この曲の
「そうさ俺たち若いハートはまだまだ燃えるぜ 自分の道を固く信じて」っていう部分に強く励まされます。

・・え?若い世代は銀蝿を知らない?そんなこたぁないさ・・。
そうさ・・カストロの香り撒き散らし朝まで全開!アクセルオン!!
070520_1758~01
ニャウもそう言ってることですし・・。


・・ま、PSO2の話しましょうかwww
最近は少しだけ懐かしい「ゆりかご」の緊急クエが来ていますね。
そのうち行くだろうと思ってたら、ヒコにゃんやnoutさん、ハスワリさん、キギさん、エフィーリアさんと出会いました。
pso20150129_015353_010.jpg
なぜかキギさんは「バナナ」と呼ばれており・・周囲からいじられる愛されキャラのようです。
せっかくなので、居合わせたメンバーとゆりかご緊急へ行くことに。
pso20150129_015816_016.jpg
それにしても、このバナナの武器迷彩がまた良く出来てるんですよね。
チョコバナンチャーって言うらしいです。
pso20150129_015754_012.jpg
名の通りランチャーの武器迷彩なので、ロデオドライブでバナナに乗って突進することができます。
しばらく笑いが止まりませんでしたww

散々遊んでからゆりかご緊急へ。
pso20150129_022525_017.jpg
うん、序盤でPSEバーストしてベイゼ爆発、視界不良・・あるあるですよね。
XHなので☆12武器も狙えるかも!?と思ったけどそんなに甘くないようです( ̄▽ ̄;)



そうそう、実はこっそりと4キャラ目を作成していました。
しかも今回は初の試みとなる男キャラですよ~!
デューマン♂です。名前は「由岐」。
pso20150130_005417_026.jpg
うん、どう見ても男子だね(・∀・)!となるはずだったんだけど・・。
なんかどこかで見たような顔つき??
雛さんにも「遠目にはたまちゃんにしか見えないww」って言われたりして。

まさかな、と。

メインの「しろたま」はヒュマ子。由岐はデュマ男。データ共有など出来るわけもないし、しろたまを見ながらキャラクリしたわけでもない。

そんなに似るわけがないでしょ・・。

比較してみた。
あfghrへhhtryyrryrtytjぅk

うわああああー!!似てるわぁーーー!!

似てるというより、頭上表記が無かったら自分でも間違いそうなレベルだよこれはwww
信じてもらえそうにないけど、狙って似せたわけじゃないんだよ・・?ホントに。


図らずもそっくりな兄弟キャラを作ってしまったのでした。
まぁ、頑張って育てますよヽ(・∀・)ノ

SSを撮りすぎて載せきれないブログはこちらです
こんばんわ。火曜の夜、いかがお過ごしぃ?ミル姉さんよぉん(
今夜のBGMはAcid Black Cherryの「イエス」
「ねぇ今 今ならまだ間に合うのかな ポケットの中”誓い”を握り締め君に会いに行くよ」
ギターソロの前のこのフレーズが大好きで。
多分、恋愛する中でお互いに距離を取ったり、忘れようとするほど意識してる。
そんな経験きっとみんなあると思うんです。


・・え?私らしくない(´・ω・`)?


さ、本題行きましょうかwww
本題っていう触れ込みをよく使ってますが、基本的にこのブログは絵日記みたいなものなのでテーマとか無いんですけどね( ̄▽ ̄;)
載せたい事がありすぎて追いついていないのも事実(´・ω・`)
てなわけで、相互リンクのご報告を。
pso20150104_003753_012.jpg
一番左のヌギニスト水着の方がmomoさんヽ(・∀・)ノ
雛さんのマイルームで知り合い、話すようになりました。
pso20150126_001417_001.jpg
momoさんは「イケメン系美女」と呼ばれてたりして、キリッとしか顔つきなんですよね。
そんなmomoさんの美麗SSが見れる「momoののんびり日記」を相互リンクさせていただきました。
t-3_trek_blue_w400.jpg
・・はい、ハンドルじゃねーよバーローって声が聞こえてきそうなのでもうやめましょうw
いやmomoさんはそんな口悪くないですけどね(^_^;)


最近はこのロビアク「ボード」がお気に入りです。
pso20150124_013647_028.jpg
「ワキが綺麗に見えるロビアク」だとか、どこかのえっちな人が言っていましたが私にはよくわからな。。
うん、たしかに(・∀・)←

ロビーに可愛い少女が居る(’’)!と思ったらフレンドのペストちゃんでした。
pso20150123_001328_000.jpg
私と同じ背のくせに( 高下駄履いて差をつけられてたり(´・ω・`)

古くからのフレさん二人は、スクナヒメとコトシロになってました。
pso20150118_025339_011.jpg
スクナヒメの方は何度もマターで確認し、ミリ単位で調整したとあってかなりの再現度!
あ、ちなみにPSO2のNPCの中ではマールーが好きです。なぜか不評だけどマールーがいいんです(謎のアピール


そんな感じで、遊んでばかりいるように見えるかもしれませんが・・戦闘だってもちろん好きですよ。
pso20150123_234614_003.jpg
先日、居合わせたチームメイト6人とXH防衛(侵入)に挑戦してきました。
ミウさんやフィオナさんが采配してくれるので楽に動けたように思います。
「私とらんらんでボスやってくる~」
みたいな。
それでも個々がしっかり動かないといけないし、余裕はないんだけどそのギリギリ感がすごく楽しかったです。
数本の塔が破損してBランククリアになってしまったけど、このまんまじゃ終われない・・よね?


そうそう、そんな私たちTrinity HeartSのプロモーションビデオが出来ました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25399708
制作はミウさん。現正式メンバー9人でのPVになります。
そのPVの中に横一列に並んでるシーンがあるのですが
ちkdすじtdふぇkyつ無題
実際に並ぶと前後の位置関係も難しいし、何より綺麗に撮れないということで1キャラずつ撮影したものをキャラクターのみトリミングして合成した力作なのです!
チームコンセプトでもある「些細なことにも拘りを」というスピリットが生きた作品になってると思います。




ここからは記事にしきれないSSを箇条書きに貼っていきますよヽ(´▽`)/
・盗撮したヒコにゃんのサブキャラ、エレーナちゃん
pso20150126_013121_006.jpg


・いつの間にかオラクルバスによる侵食(ルームテロ)が部屋の外まで進んでいた私のルーム(´・ω・`)
pso20150126_082454_000.jpg


・りばいあす「喰らえ!!ビーーーームッ!!」 雛「ぎゃああああああああ」
pso20150117_235930_005.jpg


・夢衣ちゃんとピロートーク
pso20150103_211328_000.jpg


・夜な夜な某ルーム「雛屋敷」で行われるほぼ裸の女性たちによる宴の様子
pso20150104_004458_029.jpg


・無表情なカットインがじわじわくる、半裸集団大開脚
pso20150106_002429_016.jpg



( ^ω^)・・・
以上、たまでした!!!
忘れないで。画面の向こうにいる人のこと
お正月休みが明け、更新が疎かになってました。
今夜のBGMは花たんの「Brand New Voice」
ちょっと春っぽい曲をセレクトしてみました。
サビ部分のキーの高い部分も声量と張りを持たせたまま歌い上げる花たんの歌唱力に圧倒されます。
カラオケに入ってるのかは分かりませんが、歌おうとしたら酸欠or血圧の上昇で倒れてしまいそうww
もちろん、歌詞も大好きです。


さて本題へ。


昔から思ってたんです。
「一日が24時間では足りない」と。
私にはクルマやバイクという趣味の他に、絵を描いたり、時間を気にせず昼寝をしてみたり・・
やりたいことがたくさんあって。でもそれは同時にはできない事ばかりで。

誰しもそうだと思うんです。時間が無限にあるわけないじゃない。
無限の時を生きれるのは吸血鬼かマモーくらいのモノでしょう。
PSO2というゲームをプレイするにあたって、時間というタイムリミットの中でログインをするわけです。
嫌々ログインし、仕方なくプレイしてる必要は無いわけです。

でも、きっとみんな「何か」を求めてログインするはず。
その何かの中で一番の割合を占めるであろう理由が「楽しさ」ではないでしょうか。
楽しみ方は人それぞれ。
・使う予定もないけど他スロの武器を作って眺めてはニンマリする
・ロビーを徘徊し、お気に入りの外観のキャラクターを探す
・欲しい武器を追い求めてクエストへ
・じっくりとマターボードを進めたい
・とにかくレベル上げ!カンストしてから考える
・顔や声は聞けなくても、気の合う仲間と団欒したい
他にもたくさんあることでしょう。

でもその楽しさを追い求めるあまり、自己中心的なプレイを目にするとの声も多方面から聞こえてくるのが現状です。
私が先日、話題のXHマガツへ向かった時のこと。
RaがWBを貼ってくれる。でもその部位を破壊するまでに時間がかかってしまう・・。
このペースではクエストをクリア出来ないかもしれない。そう私が感じてフォトンフレアを発動した時。
12人いたはずのプレイヤーは私を含めて3人になっていました。
私は「3人になっちゃったね」と周囲チャットを飛ばしました。
すると「みんな諦めが早いよ!!」と、私の本気スイッチをONにしてくれるような声が返ってきました。

全力を出し切って敵を倒す「楽しさ」をその方は知っていたのでしょう。
私もかつて3人でSH防衛に挑んだり、4人で絶望に出向いたり「ギリギリかもしれないけど、クリアできるかも」という挑戦をしてそこに楽しさを見出すことが出来たのです。
しかしそこはHPの高いマガツXH。
pso20150119_222321_001.jpg
全力を尽くしたつもりではありますが、クリアする事は出来ませんでした。
それでも私は満足です。

私は、ですけどね。
胃の弱い私はあまりストレスを抱えないように「クリア出来なくても、怒らない」と決めてプレイしているのもありますし。


もしあなたが同じ状況になったら。
レアドロ+250%、トラブ100、プレミアドリンクを飲んで気合充分で臨んだクエストを半数以上が途中退室して行ったら。
どう思うでしょうか?


フリーパートナーやフレンドパートナーを連れて挑んでるのとは違うのです。
緊急の12人クエストは、自分以外の11人はあなたと同じ「人間」なのです。


マガツの途中破棄だけではありません。
途中破棄を繰り返すリタイヤマラソン、沸いた敵を放置してのボス狙いマルグルなど。
「自分さえよければ」主義でのプレイがここ最近、非常に目立つ気がしてなりません。


自分以外のプレイヤーはその状況下で楽しめるでしょうか?
「自分以外の11人はNPCではない」という事を再認識してほしいな、と(´・ω・`)


この記事を読んで「無言での途中破棄やリタマラなんかした事ないよ!失礼な!」と思うアークスが増えることを祈っています。
目に見えている他のキャラクターは、画面の向こうにいる誰かの、言わば「分身」なわけです。
例え架空世界でのゲームだとしても。
人と人との繋がり、という面では現実世界と同じだと私は思っています。



そんな人と人との繋がりを大切にしたいと願う人々が集った、私の所属する「Trinity HeartS」のメンバー全員が同時ログインしていたので、念願の記念撮影を行いました。
pso20150115_221218_002.jpg
でも実はコレ、ボツになった方の1枚だったりして・・。
よく撮れた方の1枚はきっと、ある作品のなかに登場することになりそうです。
現在その「とある何か」をみうさんが鋭意作成中!
公開を楽しみにしていて下さいヽ(・∀・)ノ
新年、初ブログ~今年も元気にブルマと水着!?~
新年、明けましておめでとうございます。
こうして無事に新年を迎えられたことを素直に嬉しく思います。
毎日過ごしている日常が「当たり前」ではないのですから・・。
平和で穏やかな日々から、一瞬にして絶望の淵に立たされる。
私事ながら、そういうこともあるんだと改めて思い知らされた2014年でした。
今日の執筆中のBGMはLUNA SEAの「WISH」
辛い時、希望が見えない時に私を励ましてくれる一曲です。
「ため息が時を刻む長い夜の途中 思い出す度あなたの夢繰り返す   孤独だけ抱きしめて」


暗い話はさておき、去年のクリスマスはたくさんの方々と祝った賑やかなものになりました。
pso20141224_235822_000.jpg
12/25、おそらく最後のクリスマス緊急であろう夜のメリクリ3に雛さん、飴ちゃん、ののさんの4人で行ってきました。
一緒に遊んでくれた初対面のトナカイさん、ありがとう!名前は出さないほうが良かったかな・・とは思ったのですが。
もしかしたらこのブログを通してご挨拶になればな、と(´・ω・`)
pso20141225_005412_011.jpg
たまにはサービスショットがあってもいいのかな?なんてね(´∀`*)

日付が12/26になるや否や、サンタ衣装を脱ぎ捨てて平常通りの私たちに・・?
pso20141226_004413_008.jpg
夢衣ちゃんは最近知り合ったばかりなのに、この一体感はなんだろうw
単にブルマが好きで着てるというよりは、同じ衣装で揃えて体型を含めたキャラクリについて話し合ったのでした。
そして
pso20141226_005817_019.jpg
やかんさん(アルシュ)と共に、夢衣ちゃんのお尻をさわさわしてこの日はログアウト。


その後、仕事納めと同日に隣県に住む祖父に会いに行ったりでしばらくログインができずにいました。


久しぶりのログインとなった1/2、新年のご挨拶としてフレンドさんにウィスパーチャット送信。
そうこうしてたら朝に防衛・絶望がやってきました。
チームメイトの鈴蘭さん、刀子さん、ラッピーフェーザーのヤタさんの4人パーティで出撃することに。
pso20150102_074222_001.jpg
AISに乗るタイミングのやりとりなどがスムーズに行われ、安定して2週することが出来ました。
個々の火力以上に12人全体のコミュニケーションが大事なんだと再認識した次第です。

そしてそして。
新年と言えば恒例となりつつあるのがwしhふぃあjgp

このアクセサリーセレクトでしょう。
言い方を変えれば、人気の高いアクセサリーやロビアク、衣装、髪型が手に入るチャンス!!
このACスクラッチで新年の運試し!!!
pso20150102_060752_000.jpg

う、嘘でしょ・・・(´・ω・`)??


こんなこともあろうかと、予め貯蓄しておいたメセタで
pso20150102_175035_000.jpg
ロビーアクション63「アニマル」と髪型「セルベリアロング」をビジフォンより購入!!(;´д`)トホホ…
でもでも!この2つは絶対欲しい!と思いつつも値段が高く諦めていたもの。
手にする事ができて本当に良かったです(´∀`*)

夜には、雛さんと火山の緊急へ行ってきました。
その後、雛さんのルームへお邪魔したのですが。。
B6XX7OfCIAETiLw.png

どうしてセクシービキニウェア併せの流れになったんだろう!?

B6XXoKOCMAEkRXh.png

なんか似たような光景がいつぞやもあった気がするのはもう気のせいだよね(´・ω・`)?
この2枚のSSはフレンドのエフィーリアさんよりお借りしましたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!
pso20150103_023327_022.jpg
マトイちゃん衣装が似合うヒコにゃんも現れて大いに盛り上がったところで、解散(´∀`*)

こうして、新年も濃い内容のスタートとなりました。


低火力&低プレイヤースキルのどうしようもない私ですが、一緒に楽しんでくれる友人たちが居てくれてとても幸せです。
拙い文章で綴られるこのブログも1年以上続ける事が出来ているのも皆さんのおかげです。
今年も人と人との繋がりを大切にしながら楽しんでいきたいと思います。

今回も長いブログになってしまいましたが、閲覧ありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m


