プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

耳としっぽが付いたキャラが増えると嬉しいな
9/10。
報償期間が終わり、ロビーにも落ち着いた雰囲気が・・いや。
pso20140910_200141_003.jpg
新緊急クエストの追加、そしてクーナさんが新曲を披露するとあってどのブロックも早い時間から混雑しておりました。
和のテイストを盛り込んだクーナさんの髪型や衣装。
そのうちスクラッチで配信になるんでしょうけど、人気出そうですね(´▽`)

スクラッチといえば、長きに渡り愛用している「きつね耳」が再販となりました。
「もふもふネコ耳」も再販になったので、装備してみました。
もふ耳つけた(
ちょっと手抜きのSSになってしまいました。
それに緊急後のロビーの光源は暗く、別な場所で撮ればよかったかなと後悔(´;ω;`)


ヒコにゃんのサブ子、「ピコ」ちゃんにももふもふネコ耳としっぽが付いていました。
pso20140910_221657_008.jpg
うーん!可愛い(*゚▽゚*)!癒し系黒髪女子!
左はエフィーリアさん。いつの間にオールバックにしたんでしょう?
それを見守るクロくんはどんな心境だったことでしょう(´▽`)


今までは高値だったので手に入れられなかった「もふもふネコ耳」。
あとは
「マリーカカチューシャ(通称メカ耳)」
「たれきつね耳」
といった耳系アクセサリーも手に入れたいところ!
や、安くはないんですけどね・・毎日デイリーこなせば余裕さ(白目)


うさ耳も気になるのですが、チームメイトのエリさんやフィオナさんのように着こなす自信はないのです(^_^;)
  「 「
(´・ω・`)

心ぴょんぴょん♪
報償期間だというのに
髪が痛んで切れ毛がひどくなったので、しばらく黒髪にしていたのです。
でも地味かなって思って、美容室でしっかりと栗毛色程度に染めてもらいました。
・・トリートメントがいけないのかな。また切れ毛が。
そんなしろたまの中の人です。

今はPSO2ユーザーが武器やユニット作成に燃えている時期。
特に能力追加成功率+10%は非常に大きいですね。
私は約1200万メメタを用意し、装備の充実の為にこの報償期間に備えた・・

はずなのに!

pso20140904_013226_003.jpg

髪型、アルティナロングを購入してしまいました(;^ω^)
何やってるんでしょうねー、私。
いやね、ロリっ子って言われて「実は大人っぽい顔付きしてるんだけどな~」と思い、ね・・。

散財してばかりいられないので身売り開始(`・ω・´)
pso20140907_211103_000.jpg
あとはデイリーをこなし、メメタを回復。
・・で、たまたま安く売りに出ていたデュアルブレード、シェーンフリサを購入。
pso20140904_232458_004.jpg
とりあえず潜在1解放(不滅牙)、5sソール載せまでは終わりました。ヴォルソでいきますよ。

まだBoはレベル45と低いですが、VHなら防衛もさほど苦にならないはず!
pso20140904_233707_005.jpg
あ、はい。すみませんでした・・調子乗りました(;^ω^)
大事なのは装備よりPSだって、この前のサバイバルで学んだはずなのにね(^_^;)
ちなみにBo/Huでやってます。


戦闘がうまくいかなくたって、カリカリしない。微睡む時間も大事。
pso20140904_214305_002.jpg
pso20140907_132139_013.jpg
水着で一緒に踊ってるのはプルモアさんなのですが、この光景を見たチムメのハスワリさんから
「変態が2人おる・・」
と言われたのは内緒です。いや、プルさんが水着だったから合わせただけなのに(´・ω・`)

そして。
pso20140907_012544_011.jpg
雛さん、出てきなよ(´・ω・`)






コメントへの返信です。
>>ヒコにゃん
プレイに対するスタンスみたいなものを運営さんはあまり把握出来てない感じは否めないですね。
どこかで「武器は育てながら使うもの」と運営側が捉えているのではないか、というお話があったのです。
その理屈だとドゥモニのあの倍率も「あ、なるほどね」って感じがしませんか。
でも、+8とか中途半端な強化レベルで能力付けもしてない状態で絶望クエなんていこうものなら晒される事間違いなしですよね。
そういう作り手とプレイヤーとの温度差、みたいなのが埋まっていけばいいなとは思っています。


>>みうさん
表記上の数値はすごいのに、使ってみるとあれ?っていうPA及びテクがあったのに、今は違和感が無いのはそうした理由だったんですね。
分かりやすいご説明ありがとうございます。
でもそれって、やる前から分かっていた事じゃ・・と思わずにいられない部分もありますよね(´Д`;)

Guの件も、プレイヤーが欲しがってる物が理解できてない部分が否めないですよね。
・ヒューリーとSRJABの倍率を減らし、脳死プレイGu/Huを減らす。
・活用するプレイヤーが少なかったチェインを強化し、積極的に使ってもらう
そうした思惑から動いてるんだろうな~と、容易に想像出来てしまいます。
各弱体化の件も、そのクラスごとの力の均衡具合を把握出来てないのかな、と。
これからはアークス兼開発陣営の菅沼氏の力の見せ所となりそうですね。プレイヤーとしての目線でこれからを作って欲しいです。
文句が多くなってしまいましたが、PSO2が好きなのでコンセプト通り「10年楽しめる」といいな、って。
ベルトロダンはまださほど安くないことから属性強化もしづらい&3解放が前提なので、じっくり作っていくことにしました。
「弱体化」って簡単に言わないで
ちょっと今回は真面目な記事を書きますよ。もしかしたら荒れるのかも?

今でこそFo、Te、Br、Huをカンストさせ、新たに追加されたBoもLv.43まで上げ☆10のデュアルブレードを振るう私。
でも、そうなった理由は「テク職不遇の時代」があったからなんですよ?
プレイ時間の長くない私は、Fo/Teさえ楽しめれば十分だと思ってPSO2を始めたんですから。


時期は、GuのSRJABが出てきて、Brに強PAが追加されたあたり。
12人クエにおいて、弾速の早いGu、タゲロックで飛んでいくシュンカBrを前に、Foはやることがなかったんですよ。
テクニックをチャージしている間に、敵がいなくなっている。
周りにも「今はFo不遇だしね」「私も最初はFoだったんだけどね」と言われる始末。
素直に悔しかったですよ、それは。

その後、当時超高価だったスサノグレンを拾った事を機にBr/Huを始めるのですが、まぁその強さに愕然としましたよ(^_^;)



Ep.3が来て。
弱体化したテクニックもありますが、強くなったテクニックがたくさんあって戦いやすくなりました。
私は炎特化ツリーのFoなのでフォイエ系の強化は嬉しいものでした。
事前にカスタマイズしておいて良かったな、とさえ思っていたのに。
公式発表で
テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正します
※すでにカスタマイズディスクを使用し習得されているテクニックと、すでに作成した未使用のカスタマイズディスクについても下方修正が適用されます
これはどういうことでしょう??
今日のメンテ明けから強化&能力付けの報償期間が来るんですよ?
さらに炎に特化するためにベルトロダンを作ろうと思っていたのに、何のテクカスが弱体化されるか分からないんじゃ怖くて手が出せませんよ。


それに。
テクカスってすごいメセタ食うんですよ。
レシピ開放にまず相当数のメセタを使う。そしてレシピが出たら気に入ったディスクや大成功が出るまでカスタマイズを繰り返す。
簡単に弱体化するだなんて言って欲しくないですね。これには結構がっかりしてますよ?
早急にどのテクニックが弱体化を受けるのか公表していただきたいです。


そもそも。
強すぎる職やPA、テクニックを下げるのではなく。
他をそれに合わせる、そういう考え方は運営には無いのでしょうか。
SRJABが200%から160%まで効果が下げられ、今はGu不遇の時代とされていますが。その必要はありましたか?
Sロールに依存しないプレイスタイルを運営が望んだ結果なのでしょうけど、それはプレイヤーが望んでいたのですか?


Boも思いのほか楽しくてレベル上げに勤しんでますが、それも強すぎると言われたら弱体化してしまうんでしょうか?
そんなんじゃ、プレイヤーとしてのモチベーションなんて続きませんよ。
運営関係者が私のブログを見ているとは思いませんが。
弱体化に依存したバランス調整を続けるんであれば、確実につまらないゲームになってしまいます。
ユーザーも離れていくでしょう。
私ですら、弱体化でバランスを取ろうとする体制が続くのであればちょっと考えてしまいますよ。


