プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル戦やってみた!
ここ数日、なんとも濃いアークスライフを過ごしております。
ビンゴ埋めたり、テクニックカスタマイズを試したり、夜が明けるまで談義したり。

そんな中、チーム内でサバイバルクエストを行う事にしました。
武器や防具は拾った物のみ装備可能、回復アイテム無しでレベルはSH。
マグこそ装備していますが、武器がドロップするまでは素手で戦わなければなりません。
pso20140822_201612_000.jpg
場所は海岸に決定。
私はBr/Huで挑みます。

拾う武器の中でもカタナは強いはず

pso20140822_202819_003.jpg
やっとの思いでヴィタカタナを装備するも・・
pso20140822_203222_004.jpg
はい、チーン。紙装備の私たちに対して敵はSH、しかもオルグブランなんて出てきてもう大変。
しかもサバイバルですから、キャンプシップに戻ると装備もまた拾い直さないといけないというルールなのです。
pso20140822_202524_002.jpg
再び敵を倒して武器を手に入れるところからスタート・・。
今までいかに武器や防具に頼っていたか、思い知らされましたよ。
カタナが強くたって、結局は持つ人次第なのですね。
pso20140822_204306_005.jpg
カタナがドロップしてくれないので、初めて弓を使って戦闘しました。
弓、意外と楽しいですね。
打撃ツリーのままなので全然ダメージ出せませんでしたけど。

そんな私達も、やっとの思いでボスまで到達!!
pso20140822_205439_006.jpg

しかも希少種。
このあとですか?ええ、耐えられるわけがありませんでした(^_^;)

自分のプレイヤースキルの低さを実感した、実のある体験となりました。
そして提案。
もし次にやるとすれば、せめてVHにしませんか(爆)







そうそう、フレのヒコさんから持ちかけられてこんな事やってみました。
ロビアク100、人文字の「2」を掛け合わせるとハートが描けるよ、と。

pso20140824_202107_007.jpg

可愛いでしょう!?これ!!!!
位置調整したり、タイミングだったり難しかったですが・・スクショを確認した時の感動たるや!
皆さんも、仲良し同士でハートを描いてみてはいかがでしょうか。

あ、ヒコさんとは背丈もほぼ同じなので出来ましたが、身長差の大きい組み合わせだと難しいかもしれません。




Ep.3では、私達誰しもが拠点としてきたロビーも一新されるそうですね。
全てのPSO2ライフはここから始まった。その風景が変わるということに感慨深いものを感じます。
何か、今のロビーの様子を形に残しておきたい・・と、フレさん達と記念撮影を行いました。
集合写真♪
友好チーム、「ラッピ~フェザー」の方々もご一緒です。
この集合写真は鈴蘭さんのブログよりお借りしました。ありがとうございます。
残り少ない時間とはなりましたが、現在のロビーの風景を忘れないよう思い出作りをしておきたいです。


朝7時起きなのになかなか寝付けない、たまでした。
スポンサーサイト
チーム移転とかいろいろ
お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

140816_2343~01
先日、新たに「ぜんざい」というあだ名が付きました。

303円のアークス、たまです。

実は、所属しているチームが変わりました。
「Trinity HeartS」というチームに仮所属しています。
きっかけはPSO2のサポーターズリンクを見ていて、すごく目を引いたのがこのチームのHPだったんです。

いつか「ゲームなんだし、楽しむのが大事」みたいなブログを書いたと思うんです。
いつも楽しさを追求する。それが私のPSO2への思い。
この略称THSに入団する際、言われた事があるんです。
「何かを求めて、何かを見つけて欲しい」と。
なんの目的意識もないと、きっとどこかでモチベーションが低下してしまう。
でも、きっと何か今まで知らなかったモノが見つかりそうな気がします。
マスターの鈴蘭さんの、チームというものを大切に思ってる気持ちがすごく伝わってきますし。


楽しい事といえば、古くからのフレさん達とヒーロー戦隊を結成しました。
pso20140805_233712_004.jpg
全員がバスクレプカ。しかも各色そろい踏みです。
別に揃えて何かをしようとか、そういうのは全くなくてただやったら面白いかなと単純な動機でした(^_^;)
ロビーにただ居るだけでギャラリーが出来、大変目立てたのでもう満足なのです←
その時に着用したバスクレプカは早々に売りに出してしまいました(;^ω^)


そして。
チームが変わるということで心機一転。髪の色を変更しました。
pso20140819_000503_003.jpg
顔の作りや体系も変更。少しだけ肉付きの良い体系になっています。
「しろたま」という名前の由来はとあるキャラが持っている白い猫のぬいぐるみから来ているので、それをイメージにしました。
実は由来はぜんざいでもあんみつでもないんですよ(´・ω・`)
そりゃ甘いものとラーメンには目がない私なんですけどね。


THSを通して、いろんな方々との交流が増えました。

さて、私はどこでしょう。
pso20140814_184120_000.jpg
左側がなぜか姉妹協定を結ぶことになったヒコさん、右は少し大人っぽい雰囲気のlemonteaさん。
それを見つめるエリさんの視線が痛い(・д・`。 )))

ひこちーは背もほぼ同じ、両者とも耳と尻尾が付いてるせいもあってただならぬ親近感。
pso20140816_022019_001.jpg
この前、侵入クエに一緒に行ったのですが見分けが付かなくて笑っちゃいました(´∀`)
右で踊ってるのがプルモアさん。照れ屋さんなので褒めるとすぐにダンボースーツに身を隠してしまいます。

しかしまぁ、遊んでばかりの私ですが絶望のような個々の能力が試されるようなクエだと辛い部分を感じていたのは確か。
炎系のテクを好む私はフレンドのぺすとちゃんにラ・フォイエのテクカスを依頼しました。
pso20140820_234733_002.jpg
このぺすとちゃん、カボチャと金魚の尾びれ?が付いててとにかく目立つ!そして素材をくれたりする優しい子です。
ウェドルパークを4スロに出来たのもこの子のおかげです。

今回はメリット+20%、デメリット-20%も一緒に手渡しました。
結果は大成功。最高のラ。フォイエを作ってくれました。
pso20140821_003056_011.jpg
数値だけで見る威力ではナ・フォイエを上回っています。なのに低PP消費。
これでゴルドラーダの後頭部爆弾を遠方より狙撃するのが尚楽しくなること間違いなし!
弾速が早く射程も広いラ・フォイエは大好きです。
予算が貯まったらベルトロダンを3開放して炎特化ロッドを作りたいです。


THSのHP、鈴蘭さんのブログ、ひこちーのブログをリンクに設置しました。
是非のぞいてみて下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。