プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

楽しまなきゃ。
デデン。
pso20140123_021756_011.jpg
どうも、ナベリウス原生種です。
ラッピーチュチュとやらを装着したわけですが・・
ロビーに居るのが恥ずかしくなって森林に逃げ込んだワケじゃないですからね!!!多分!!!
pso20140201_232851_008.jpg

まぁその日のうちに外しましたけどね。

自分のキャラに申し訳なくなるアクセってすごいわ



どうも。Innocet blueです。



ばからしい冒頭とは裏腹に、ちょっとだけ真面目なこと書こうかな。
チームメンバーが1人、退団していきました。
その件に関してはチーム内でも話し合ったのでここには書きません。

ただ、その話を聞いていて思ったことが「本当にPSO2を楽しんでる??」ということでした。
確かにレアが落ちない、強化や能力付けが全然乗らないなどそれぞれPSO2に抱くマイナスの感情はあると思うんです。
でもどこかしら「楽しい」と思う部分もあると思うんです。

見てください、この身内PTでの防衛戦を!
見えないリザルト
このSSは、1つの塔が倒壊寸前になったり、2週しか出来なかった時です。
それでもみんなが「楽しむ」が前提だと理解してるので3週出来ずに文句をいう人も、個人的に責めるようなこともありません。
もちろん、自分も2週出来れば十分だと思ってるのSSの通り、楽しく防衛させてもらいました。
ウェーブが終わる度に競い合うようにカットインが入ります。
銃座をジュウザって打つ方が居ていつも笑ってしまいます。


うまく纏められませんが、PSO2をプレイする上で「楽しむ」ってことを忘れないで欲しいな、と思います。
確かに火力が上がれば嬉しいですし、効率が上がれば自分の知らない世界も見えるのかもしれません。
でもでも。
ゲームなんだもん、まずは楽しまなきゃ。



実は、このブログを始めた理由が2つあるんです。
1つが「自分のキャラを見てほしい」という親バカ精神。

もう1つが「楽しんでる様子を伝えたい」ということです。
だからあまり暗い話題は書かないようにしてますし、チーム問わずいろんなフレさんがブログに登場すると思います。
「ブログ書けばレアが出る」なんて思ってません。
だって未だに☆11持ってませんし

いいもんね、Lv.70のDFからオロチアギト拾っちゃうもんねー(白目
悩みっていうか
身内のPSO2勢の中でも情報収集元として人気の掲示板、通称「豚小屋」にあった記事なのですが
キャラを演じきる必要があるか
という議題の記事が大変気になりました。

最低限の挨拶などでチャットは欠かせないと思うのですが、皆さんどうしてるんでしょう。
ちなみにうちの「しろたま」をフレパとして連れて行くとAWはすごく口が悪いと思います(^^^;)
でも、実際に中の人は・・
ぱんだそふと
ガールフレンド(仮)と聞いて「新体操(仮)」を思い出す一般人です、ヲタクではありません。
新体操シリーズは続編に(真)もあり、アニメ化もされましたが18未満の方は気になっても検索しないように!!1

やっぱり、自キャラの外観の印象に合わせて話すのがいいのかなぁ。
以前「タバコ買ってきます」って言ってその場を離れようとしたら
「喫煙者なの・・」
みたいな空気になってしまったことがありましたし。
うーん
素でいいや((


友人にどう見えてるか確認してみるのもいいかもしれませんね。
誰が天使だって?ww
イズミンには私が上級者に見えるようですが、何のカテゴリーの話をしてるんでしょうねぇ・・。

自称天使イズミちゃんは
忘れるべきイズミン
すいちゃんの悪夢を誘う堕天使だったようです(^^^;)
のえのえと共にスルーしてにゃー♪してます((



チームにも1人、仮入隊の方がいらっしゃったようなのでどんなキャラで自己紹介しようかな・・。




そうそう。季節はずれのクリスマスプレゼントが、雪だるまと共にマイルームに置いてありました。
pso20140206_005955_003.jpg
置いたのは誰か分からないけど、ありが・・



えっ
pso20140206_010009_004.jpg
またタマゴかよぅううううううううう!!!!いらないー!!!
pso20140122_004411_012.jpg
ええ、以前も気がつくとタマゴでコスト埋まってました。
流行ってるのかな。


もうタマゴいらないからね!絶対だからね!!言ったからね!!1置かないでね!!!!!
ダンス18(男性)でスタイリッシュに遊ぼう
某MJを「そこまで再現していいのwwwww」ってくらい再現しちゃってるダンス18男性版。
追加ロビーアクション83はもうみんな手に入れたかな?

身内のほとんどが手に入れたと知って、フレが何か思いついたようで。
pso20140123_222218_011.jpg
右に居る監督、白桃さんから厳しい指示が飛びます。
「あと半歩だけ後ろ!あー行き過ぎだよ・・」

ロビーのマス目を使って位置を合わせます。
そして、ロビアク83男性版を一斉に開始すると・・
pso20140123_222305_016.jpg

見事な演劇部隊の完成!!!!!!!!!!!!


白桃さん視点だとこう。
pso20140123_222153_0102.jpg

なんてスタイリッシュなんだ!!!!
環境が整ってさえいれば動画にしてうpしたかった!!!!画像だと感動が1/3も伝~わらな~い♪
クエスト以外も存分に楽しみたいという不純な感情も空回りですよ(ネタが古ッ


チームメンバーからすれば「俺らとは別ブロックで何やってんだ?」と思うときがあると思うんです。
こんなことやってますスミマセン。
ムーンウォーク併せに混ぜてくれた元チムメンの皆さんありがとう!


ロビアクと共に追加になった髪形「オウガロングヘアー」も気に入って使ってます。
pso20140203_023426_007.jpg
こういう和服が似合う髪形は嬉しいです。
お願いだから卑弥呼って呼ばないで
のえのえが帰ってきた
紫髪の女性キャラが半数を占める、うちのチーム「(21)Hunters」。
その紫髪仲間であり、同じチームになる前からのフレさん「エレアノエル」通称のえのえ。
PC破損を乗り越えアークス復帰!!!
pso20140201_024721_003.jpg
チームを問わず集まり、復帰を祝福しました。
寂しかったぞよ!!!!もう!!!!

ロビーで一緒に踊るのは今年初かな??
pso20140201_212547_001.jpg
金髪ツインテの方は初対面なのですが・・何も言わずに一緒に合わせてくれました(^^^)
それにしても・・お二方とも胸が・・ゲフンゲフン。


ちなみに、防衛戦の前になるとこんな様子です
pso20140121_225710_003.jpg
踊る事に意味はありません、クエスト前のこの一体感が大事なのです(大嘘
最近は身内PTでも防衛を3回まわせるようになりました。
3つくらいのチームの合同で12人、なんですけどね。



そういえば、防衛戦でエリシュオンを拾う夢を見ました。
目が覚めて、正夢にはならず現実の厳しさを改めて知ったのでした←
フレさん達の中でも☆11を拾ったことがないのは私だけ・・。

一時期「ブログを書くとレアが出る」説がありましたが、そんなことないですよ((((
全ては運、のようです。いやホント。



