プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

☆11ね・・。
毎日お世話になっている「豚小屋ゲーム速報@PSO2」さんでも取り上げられてましたこの記事。
出ないよね☆11なんて

防衛戦でDF戦と同様に☆11武器がドロップするということで、各方面から喜びの声が聞こえてきますね。
フレさんでも☆11持ちが増えてきました。
pso20131223_224859_0034.jpg
ニレンカムイかぁ・・。ツインダガーって一度も装備したこと無いけど、やっぱりいいなーって思っちゃう。

多分一番パーティ組んだ回数が多いであろうMさんも昨日、ガルドミラを拾えたらしいです。
その報告を受けた時、素直に「おめでとう」って言えなかった自分は心が汚れてるんだろうなぁ。
肉染みの目で見てしまってごめんなさい。
「愛車のタイヤの空気抜いてやるー!」なんて言ってごめんなさい。

☆11はおろか、1日に計4回防衛して☆10武器がようやく1つ(売値がビジフォで2万とかの)というのが自分の現状です。


昨日の23時半の防衛は現実世界で用事があって行けなかった。でも夜にしか出来ない用事だったし・・。
仕方ない。
フレの皆さんすみません。今日こそちゃんとログインします。


今日の23時半の防衛は行きます!!
☆11が出る気配は全くないけど、シュートなくしてゴールなし。
ボールなくしてサッカーなし。
そのうち拾えるさーっと、あまり期待せず行こうと思います。
うちにもサンタが来たようです
昨日は予告緊急が全てメリクリ2という異例の事態でしたね。
おかしいなぁ、ただの平日のはずなのにどうしちゃったのでしょう?(すっとぼけ

なーんて言ってたら
pso20131223_224143_000.jpg
サンタからのプレゼント!!!!!何これ嬉しい!!!!!
よくわかんないけどありがt・・
pso20131223_224155_001.jpg
うわぁ(^^^;)わーわー
置いていった方が容易に想像できますね・・。
ルナさんでしょ??そうだと言って!!!


20時の緊急はフレさんと出撃。
pso20131224_201804_000.jpg
そして鳴り響くレアドロップ音。
これ、初めて見ました!図鑑が埋まりますね!!
あとウィンドミルが2個、☆10以外はもう
pso20131224_204501_001.jpg
鑑定料で赤字確定です。16個ありました(^^^;)

23時のはチムメンと出撃。
pso20131224_232505_007.jpg
全然会いたくないけどコイツにも遭遇。
pso20131224_233237_011.jpg
アンブラ討伐クエ実装はまだですか?

そしてバースト。レアドロブーストの効果もあって赤いのが落ちる落ちる。
pso20131224_233859_012.jpg
☆10はガンブレイバーとネーロパラソレの2つでした。
いつの間にかレベルもカンストしておりました。


フォースとテクターがカンストしてしまったので、気になっていたガンナーで1時のメリクリ2へ。
pso20131225_020426_029.jpg
武器迷彩(ジェイナス)がついてますが、中身は☆10Tマシ・パオホウオウです。
一応側転までは出来るようになったのですが、PAが難しい!!!
メシアが敵に当たらない!ヒールが弱点部位に当たらない!!
まともに使えるのはインフィニティファイアのみ。
結局、サブをフォース入れてリーリーシャフトに持ち替えていつもどおりテク打ってました。
「ガンナーメッチャ楽しいよ!!!」っていろんな人から言われるのですが、自分にはよくわからな(ryげほげほっ。
慣れれば楽しいのかなぁ。


そんなこんなで夜中まで遊んでました。

部屋に戻ると、なんとまたプレゼントが置いてありました!!
pso20131225_021131_053.jpg
中身はアブソリュートレイヤー。Fateの遠坂凛の衣装ですね。
実はまだ持ってなかったので嬉しいです!!
でも、誰がくれたんだろう・・これは予想できません。
このブログを見てる方なのかは分かりませんが、ありがとうございます!!!


今日はアプデですね!!振袖衣装欲しいよう!!
課金しすぎないよう気をつけないと・・。
タリス握り締めて防衛戦へ
どもー。実は私たち姉妹なんですー(((
3姉妹
世間はクリ○○スとかいうよく分からないイベントで盛り上がってますね。
うちは仏教なので関係ありません←
そんなことより防衛戦あくしろよ
おっと心の声が漏れてしまったいかんいかん危ない危ない危ない・・

散々クリなんとかをディスりながら、街にイルミネーションを見に行ったなんて口が裂けても言えな(ry


ハイ本題!!!
防衛戦でのゾンディールで敵を集める際にタリスがあると便利だと思うんだー、と話していたらフレさんが
「ミーのタリスコレクションをユーにあげるデース、遊戯ボーイ」
と言ったか言わずかは覚えてないですが←使ってないタリスがあるというので譲って頂きました。
それが
屁れてぃっく葬
コレ。
まさかの+10&3スロ。
えっ・・こんなん貰っちゃっていいんですかね・・。
実はまだタリステックボーナスにスキル振ってないなんて言ったら○されてしまいそうです。
ヘレティックソーさん、見た目もイイですね!!格納時は空飛べそうです!!
黒い衣装が似合う!!


それでは早速防衛に行きましょう。
バータでエネミーを氷結させ足止めし、止めきれないエネミーはタリスのゾンディールで塔から遠ざける!
ようやくテク職がマルチエリアで輝いてる感がありますよ。
結果は
2013122102423195bC.jpg
過去最高の5位をゲット。
いや順位が全てではないですけどね。やっぱ嬉しいじゃないですか。
まだタリスに慣れてないので飛ばしたつもりだったのに、手元でゾンディールしてしまうことはありますが・・。


防衛の報酬は
20131221024233076C.jpg
ダーヴルソードでした。
同じ見た目のTマシもあるけど、シリーズ武器なのかな。
活躍の場は無さそうですが久しぶりの☆10武器!!


緊急が来ない間は
pso20131221_003727_016.jpg
古くからのフレさんとクライアント消化にお出かけしたりしました。
霧縞さんもPSO2リターン組。防衛戦の実装を機に戻ってきた方は多いようですね。
来月は武器カスタマイズ実装ですよ!!さらにPSO2が盛り上がりそう!!!


あとは誰かしらのルームにお邪魔して他愛もないことしてみたり。


色とりどりのラッピーによる
色とりどりのらっぴ
ファルスアームごっこ。

その間に、部屋がタマゴテロに遭っていたり。
置いていったのは誰でしょう?
TAMAGO
TE○GAにこういうタマゴありますよね←

この子と仲良くなると自然と部屋にタマゴが発生します。
pest.jpg
わざわざテロ用にタマゴを定期的に購入してるマメな方です(^^^;)



今日は全クエストにレアドロブースト付いてるので、まるぐるでもしようかな?


「ビブラス」って発音できない自分
最近、めっきり寒いですね。
変態を見つめる表情
山はすっかり雪景色・・もう今期はなんどか滑りにも・・
って中の人がバレそうだからやめときます(^^^;)


別チーム((21)Huners)ですが、仲良しのすいちゃんとゆりかご緊急へ。
すいちゃん
たまたま同じブロックだったのでお誘いしたのですが、髪色が紫になっててビックリ!
以前は金髪だったのに・・。

嬉しいことにバースト2回遭遇!!
ゆりかごバースト
多分オートワードのセリフで元ネタが分かったら同世代確定ですよ。
ヒントはトサカ、ツルハシ、インパルス。もうお分かりですよね。


チムメンとクリスマス緊急にも行きました。
キモイのであーる
いやぁ気持ち悪い。キモイんじゃなく気持ち悪いんです。
VH帯の頃だって一度もコイツが出てきて嬉しいと思ったことはありません。
もう出ないで下さいお願いしますそのナマズ面が夢に出そうです。


え?ビンゴ埋まったかって?
気にしてません←


話題の採掘基地防衛戦にも参加してきました!
宣言通りTeFoでいきました。
見よ、この結果を!!
この輝かしいまでに
ダントツのビリ
最下位を連取。

おっかしなーぁ、ゾンディからのギフォイエ、ラグランツで攻撃はかなり貢献したつもりだったのに。
「もっと頑張りましょう」ってことなんですね。頑張りますハイ。

とりあえず思ったこと。
ダーク♂カブトムシ
この巨大カブトムシよりもラグネの方が厄介。

紫の塔に向かって飛びつくその姿はまさに
抱き枕に飛びつく変態紳士さながら。
あの動き、どこかで見たことあると思ったんですよ。


そして意外と殴る機会が無いこと(もちろん人それぞれですが)に気付き、2回目はFoTeで行きました。
あと思ったのが、タリスが必要ですね。
今までタリスってノーマルレベル時代しか使ってなかったんですよ。
でもこの防衛戦では敵を遠ざけるのに必要だなと。


次の防衛戦が楽しみです。前回とは一味違うしろたまを見せてや・・・
そんなPS的自信ないです←

どうでもいいけど
にゃんぱすー
なんかしろたまって、ちょっとれんちょんに似てるよねーって。
でもほたるんが好きです。





・・え?レア報告??
そんなものはない!!!!
EX行こうが防衛戦行こうがDF行こうが、最近は☆10武器が全く落ちないのです。
ガンブレイバーを2個手に入れたゆりかご緊急で運を使い果たしてしまった模様。

・・いや、きっといつか☆11とか拾えるさ。
頑張るぞー!!!




にゃんぱすー。
サイコウォンドを持つフレさん
先日のDF戦で、フレさんがなんと
サイコwwwwww

サイコウォンド拾ったwwwwwwwww

いやコレは・・まじですか・・?
実際「あんなの出るわけねーよwwww」とか周りでも都市伝説みたいな扱いの☆12武器。
☆11でさえ持ってるフレさんはほとんど居ないのに(交換武器を覗く)。

使った感想は「いやーー!!PPが切れる気がしない!!!テクニック無限打ち出来るぞ!!!」だそうです。
いいなぁ信じられないなぁ。
強化や開放に手持ちのメメタ全部突っ込んだらしいですが、ほぼ全職カンストのこのフレさんにはもうこれ以外の武器を持って戦う機会はそうそう無いのでしょうね・・。
新実装された採掘基地防衛戦でも大活躍だったそうです。

自分なんてPP足りなくてピーピー言ってたのに(>3<)


多方面から肉染みを生みそうなのでこのフレさんの紹介は控えます。
いいもん羨ましくなんてな・・
メッチャほしいなぁ(=ワ=)


いいんだ、レアが出なくても楽しければ・・それで・・。
地道に頑張ろうっと!いつか☆11武器を手に出来るといいな!!
エリシ欲しいです!!

さて、防衛戦での己の反省をしながら寝るとしますね☆
あ、先日のクリスマスツリー前でのSSを1枚だけ撮ってたので載せておきます。
pso20131217_212126_014.jpg
今週末はリアルな世界で、イルミネーションを見に街へ行こうと思います。
いよいよ採掘基地防衛戦、実装!
最近、思いっきり更新サボってましたね(^^^;)
いや忘れてたとかそういうのじゃないですからね?

ネトゲユーザーはみんな同じ敵と戦ってると思うんです。
自分はソイツにやられまくっておりました。
ヤツは毎日やってきます。
足音も無く忍び寄ってきます。
気がつくと戦いに敗れてるんです。

そう寝落ちです。

もう若くないのかな
いや平成生まれのナウなヤングがこんなところで老いを感じるわけが・・
最近、肩がやけに凝るような・・いやいや!!気のせい!!絶対!!!
目の周りの小じわやほうれい線が気にな・・うーん。


いつも脱線しますが、本題いきましょうかw


12/18
つまり本日、待望の12人用クエスト「採掘基地防衛戦」実装ですね!!
しかも20時には1回目が開始されるのです。
これはソッコーで帰ってアップデートを終わらせないと・・今日こそは残業しませんよ!!

まぁ自分は相変わらずテク職なので頑張ってレスタ&シフタ要員になろうと思います。
クラスは殴って打てるTe/Foで行こうと思います。
今使ってるセイレーンは光属性ですし、ライトマスタリーも10まで取ってるのでダーカー戦だとこっちのほうがいいのかな・・。
という素人的考察((

自分だけで考えても仕方ない!と感じた時は、手練の先輩に相談しにいきます。
あいさん
この時は「ガンナーってそんなすごいんですか?」みたいな質問をしに行った時だと思います。
あいさんは面倒見が良くて戦歴も豊富なので、いろんなチームからお誘いが来るみたいです。
部屋にたくさん布団があるので、フレさんが集まって修学旅行みたいになる時もありますw


ところで季節は冬、クリスマス直前なわけですが皆さんいかがお過ごし?
ミル姉さんよ。
我ながらネタ古ーっ!!

昨夜、ログインしてたチムメンで集まってツリーの前でSS撮りました!
くりすます会byルナ様
詳しい内容は、リンクからルナ様のブログに飛んでくだしあす!!
決して自分がSS撮るの忘れてたから画像を流用したわけではございません
くーってば、このSSのために直前にサンタ帽を購入した模様。
可愛いなぁもう←
自分も直前にセクシーサンタドレス影を購入。
ぱんつが縞々なのがいいですね(殴
胸元に目がいきがちですが、従来のサンタドレスと比べるとスカート部の丈も短くなってます。
でもセクシーっていうくらいだから、上下分割にしてヘソチラさせたりとかもっと大胆でもよかったかなぁ。
今後に期待してますよ、SEGAさん☆
アドクエブーストに思うこと
昨夜はログインはしていたものの、フレさんがあまりに衝撃的なアイテムをゲットして放心状態&日々の睡眠不足が祟って寝落ちしてしまいました。

まだ1度もクリスマス緊急に行けていないデース。
提督ゥー!ヤル気が足りてないデース!
「うごんこ」ってなんか汚らしく感じるデース!


・・本題いきますね。
今日は終日、全アドバンスクエストにブーストがかかっています。
経験値とレアドロ率が200%増し!!経験75%とトラブ使うと・・ムフフですね。

しかしまぁ、メインがSH帯なのでアドバでのレアドロは正直要らないってのが本音です。
「赤の~」武器がムスカも叫びたくなるぐらいドロップするのでしょう。
チームのレアドロランキングにも関わるので拾いたいところですが、すぐにアイテムパック埋まってしまうことでしょう。
赤武器シリーズって必要要求値がワリと高いので、持てるようなレベル帯になると☆10武器じゃないと火力が足りないような状況になってると思うんです。
自分は未だに実戦投入したことがありません。


SH解放後、完全に過疎状態だったアドバンスを再燃させたいが故の今回のブーストイベントなのでしょうけど・・なんか違う気がするんですよね。
Lv.50以下のレベルを上げやすくする新しいコンテンツが必要な気がします。


以前は結晶バーストの恩恵もあり楽に経験値が入ったように思います。
でも今は・・。それにブロックもSH帯がメインになり、VHまでのレベル帯のクラスを上げようとすると・・。
自分はDFやクライアント溜めて食わせる方法でしかレベル上げをしていません。
ましてFoとTeしか60以上まで上げていない自分は「テク職冬の時期」と言われる今現在、ちょっと辛いかな。

ボス戦では回復に部位破壊にと活躍の場はあるのですが、マルチエリアでは・・エネミーの素早い動きに対してチャージ中の時間がじれったくて。
ゆりかご緊急でそれを痛感しました。


SH以外のブロックが盛り上がるようなシステム及びコンテンツの追加が必要だと思うのは自分だけでしょうか。
現状では新参お断りゲーと言われても仕方ないのでは・・。

あと、テク職が再び日の目を見ることを祈っております。
かつてのように「ゾンデゲー」と呼ばれるような状況にはならないとは思いますけどね。




今夜はとりあえずまだLv.32のハンターと、42のガンナー上げにアドバ行こうと思います。
意外とTeHuが楽しくて。テク打てるし殴れるし。



・・ん?
真面目に書きすぎた感がフェローMAXです。
トラトラトラ~♪
ロビーの小ネタと日常的なスクショ(SS勢)
某PSO2まとめサイトでいつだか上がってたネタです。
ゲートエリア2階のフーリエの居るあたりの柵に登ると浮いてる状態でのスクショが撮れる、という情報がありました。

でも、実は柵ってほとんどの場所がその上に立てるのです(・ワ・)
柵乗り

「あんまり浮いてないじゃないか!コレじゃセクシーSS撮れないだろバーロー」
とかヤジが飛んできそうですね。でもご安心アレ。
柵ぱんつ

はい。
反対側は吹き抜けになってるのでカメラワークの自由度は意外とあります。


あとは、意外と気付かない浮遊スポット。
SSの撮り方とか完全にパクらせてもらいました。申し訳ないと思いつつ・・。
問題がありましたら修正致します。
2013121103210182bS.jpg
ここ、目には見えないスロープが存在します。
SS撮りには向かない場所なので活用法はあまりないかも知れません。


そうそう、しろたまを少し前の髪型に戻してみました。
旧しろたま
少し前までこんな感じでした。
身長が162、ワリとムチムチした体系だったので面影は頭上に何かしら載ってるとこですかね。


前に居たチームを抜けた時に、なんとなく気分を変えたくてキャラクリし直して今に至る感じです。



先日、前に居たチームで戦友だったフレ「リコリス」に会いました。
りっこりっこりー♪
ムチムチ仲間のクレアさんも一緒ですね。
どうやら自分同様、今は別なチームで活動しているようで。
元気そうで何よりです。

ビジフォン前に居たら、何故か回りに居た方々もメイド服に着替え始めて
2013121103214692ex.jpg
この有様。みんなメイド好きなのね。
打ち合わせ一切なしでこの一体感。ちょっと笑っちゃいました。
うちのは駄メイドなのでご奉仕はしてくれませんよ!!




一応、クエにも行ってるんですよ?
ハンスのクライアントで軽々経験値をげtt・・
2乙
ああっ女神さまっ
黒ドレスは非常に保護色なのでムーン投げづらそうですね。




うーん
林檎天狗wwww
ルナさんに何があったんだろう。
「SSだめよ」ってフラグですよね?
カットインつきで晒してこのブログを〆ようと思います。
ログインするのが怖いなぁ・・ルナさんに○られるかもしれない(
チムメンに寄生する現状(涙)
今日は雨。
暖房のせいなのか、湿度のせいなのか髪の毛がゴワッゴワ。

普段はお風呂で自分で切ってるんですが、最近は寒いので髪が伸び放題です。
前髪は鬼太郎のような・・クリスマス前までにはなんとかしたいですね。
pso20131209_022343_015.jpg
すみません、中の人のお話でしたwwww


あれから、PSの低い自分はチームメンバーのコバンザメのように引っ付いてクエストに行っております(^^^;)
ゆりかご緊急では、まるで役立たず状態(白目)
虫姦とか勘弁して下さい
HA☆NA☆SE!!!!!!!!!!
いやほんと離して下さいお願い縞しま・・

アッ。
pso20131206_231501_015.jpg
やめてーしろたまの(中の人の精神的)ライフはとっくにゼロよー。
O_______rz

ハイ、戦闘に参加出来てませんね。
これはヤヴァイ・・よく○ちゃんねるで言うところの「寄生」ってヤツじゃないのかね??
VHで修行し直そう・・足引っ張ってすみません。

あ、またガンブレイバーチケット拾いました。
いやガンブレさんカッコイイし欲しいなって思った時期もありましたよハイ。
でもなんていうか・・いざ手に入れてしまうと覚めてしまう、みたいな。

思い起こせば、自力でドロップして使い続けたのってエルダーロッドくらいかもしれません。
それも1ヶ月くらいでヘイセに取って代わられたような。



そんな思い出話は置いておいて。


クエ後のなんでもないような雑談が幸せなんだと思う。
pso20131208_235602_001.jpg
確かに活動時間は夜ですが、二度と戻れないような重大な何かがあったわけじゃないです。
でも正直ソロの頃は何をしていいか分からなくて。


VHでTA行くと言うので、ついていきました。
pso20131207_005516_023.jpg
が。
スイッチ?なんか踏んで解除するみたいなヤツの場所が全く分からず。
コレは動画とか見て研究して覚えるしかなさそうです。
ナベ2だけならソロでも(なんとか)行けるのですが・・。
火力的にもPS的にも圧倒されっぱなしでした。

うん、頑張ろう。



Eトラ報酬で出るレア防具が高値で売れるらしく、掘りにも行きました。
タマゴ型のアイテムを4つ回収するクエストのやつです(名前忘れた)。
回収
すでに自ら回収されに行ってる変態さんが居るのは気のせいですね。
・・いいから探しなさいww

まぁ、誰も出ませんでしたがね(^^^;)
そういえばチームメンバーには「レアの女神さま」が居るって誰かが言ってたけど、誰なんだろう。








百合百合しい
いちゃいちゃ。
武器2スロ化とDFとデジ・イチ
どもども。
昨日は3スロ防具を揃えたので、武器も気になってきました。
さすがに「ラグネソール」のみの1スロではね・・。
ってことで、ドン。
スロ開けに苦戦し2スロで断念
PPがちょうど120になるので、ウォルガソールにテク3を付けました。
もうメメタが16万しかないので2スロで断念。
装備すると、シフタ無しで法撃力1985。
テクターでこれくらいあればまぁ、普通レベルには立てたのかなと。


ロビーでチムメンと談笑している時に「緊急警報発令!」のアナウンスが。
ダアッー♂ク ファ♂ルスさんですね。
いちいち♂マークつけるなって?知らない方は「ファ楽器」でググってみてほしいのデース。
遊戯ボーイ。
栄光に向かって走る~♪
編隊移動するファルスアームを見るたびに「あの列車に乗っていこう~」とあのメロディが脳裏をよぎります。
そんな余裕かましてるから床ペロするんです

本体戦は腕を壊しきる前に終了。
安定のレア無し、いつになったらエリシュオン握れるですー?



クエ後は安定のロビーで談笑。
pso20131206_004919_009.jpg
青さんとテツさんに身バレし・・ゲホッゲホッ。
ルナ姫様とななみそ様のお二方にも、自分が変態である事がバレそうで怖いのであります。
え?もう知ってる?うっそだーーぁ。



久しぶりにマターでもやるかーと、VHで地下坑道に出かけたらソッコーでクローンさん出現。
pso20131205_205803_001.jpg
お分かりいただけるでしょうか。
Eトラ表示が出る頃には瞬殺されております。
「あっキタっ!!」って思ったときにはオーバーエンド喰らってました。
どんな方が見てるかもしれないのでキャラ名はあえて伏せません。
ナメギでなんとか倒しました。

え?マター?どうでもよくなりましたw



某氏の部屋に遊びに行くと、再びlilioさんと再会。
pso20131206_014729_045.jpg
もちろん記念撮影。
この衣装、大好きなワキが丸見えになるのでお気に入・・おわぁ何をするやめすgさいいはじがうほあお

・・ハァハァハァ。危なかった。

しろたまはカメラ目線になって口も開いてますが、これのやり方は・・みんな知ってるかなぁ、
これを撮ったときのコマンドは /ci2 3 s60
sは秒数です。カットインが消えた後も表情や目線は設定したまま60秒保ちますよ、というコマンドになります。
その60秒の間にシャッターを押すとこういうスクショが撮れるわけです。


目線を逆に向かせる事も可能です。
pso20131206_013424_032.jpg
こうすると少し物憂げな、感慨深いスクショになると思います。
目線をいじらないと、まるでマネキンのような「顔に動きのない」スクショになってしまいます。
この時は /ci7 3 s30だったかな。7は無表情にすることが出来ます。


デジ・イチのこういう楽しみ方も、もちろん有りだと思うんです。
白パンは正義。じゃすてぃす
アングルを設定してから1枚、捨てで撮ってカメラアングルや位置を固定します。
その後、ロビアクの「アピール」を起動してから即シャッター。
撮りなれてくるといろんな衣装が欲しくて仕方なくなります。
お気に入りの衣装を着せ、クエストに行き、そして撮影して鑑賞する。
これが楽しくて・・。

え?鑑賞だけじゃすまない(肉体的な意味で)って?それもまぁ・・いいんじゃないですかねwww



って、こんなん書いて誰かの為になるのかしら。



寝ますぉーー。もう3時になりそうじゃないですかやだもー。
ニートではありません。
いつ寝てるんですか、って?聞かないで下さいw
毎日寝不足ですよww目の下にクマさんがいつも居ますよwww
チムメン8人でゆりかごへ
昨日は23時の「闇のゆりかご」にチムメンのみで乗り込んできました。






・・・(^^^;)





スクショ1枚も撮ってない!!!!
ブロガーとしてあるまじき大失態。ぎぇぴーーっ。

とりあえず8人で行ったわけですが(もちろんSH)、10分くらい残してクリア出来ました。
みんなガチクラスで挑めば2回は回せそうですね。


それでも途中はラグネさんのあたりでムーン投げあい合戦でした。
死力を尽くした後は、例の如く談笑。
pso20131205_000121_003.jpg
蹴られてます、踏まれてます。
架空世界でも現実世界でもドMなのは何故か悟られてしまうようです。
もう隠しませんよ踏まれたいんです(何がだよw



フレさんの部屋に行くと、野良だった時期によく談笑してくれたフレさんと会いました。
元気そうで何よりです。誕生日が1日違いなのはビックリな発見でした。
pso20131205_021159_011.jpg
背丈も髪色もほぼ同じのため、後姿では判別できないと思います。
頭に載せたラッピーを外すともうアレですよ(だから何だよww


でも注目すべきはそこではありません((
クラスもレベルも変えてない私のHPが689→859まで増加しています!
実は、防具を新調しました。
しかしまたしてもスクショ撮り忘れる大失態。
防具自体は相変わらずスロートなのですが、2スロから全身3スロになりました。
とはいえ能力付けが大の苦手な自分。
もうねAC品で稼いだメメタにモノをいわせて
pso20131203_193932_016.jpg

+10&3スロ防具を買ってきましたよ。

これで1撃即死回数を軽減できる・・はず。
テク職は正直、攻撃自体ではあまり活躍できないのが現状なの(テクチャージ中にエネミーが消えちゃうww)。
せめて死亡回数を減らして回復や支援が出来るようになると嬉しいなぁ。

来週のアプデでは多数のダーカーと戦うことになるので、HPの向上は以前から計画してました。
「所詮スロートの3スロwwww」って笑われそうですが、とりあえずこれで頑張ります。
チーム加入とゆりかご緊急。
昨日は、チームメンバーと「闇のゆりかご」緊急に行ってきました。
実質2日ほどPSO2にログイン出来なかったので、クエスト欲を満たすべく意気揚々と・・
グワナに食われるw
捕食され。


おっ、レアドロ?何かな?
ダガンスラッシュ
い・・要らない・・・www
先日ガンブレ拾ったし、SH実装前に採掘場跡で2桁数のソニックレイザーを拾った過去もあり
もうガンスラのシルエットが見えた瞬間「あぁ・・(察し)」ってなります。
ガンナーやるワケじゃないけど、パンドラエクストリーム拾いたいなぁ。

なんでって?
略すとパンストだから、なんて口が裂けても言えません
あ、パンツァーファーストは既に持ってますから(殴


いつの間にかエイミングショットの16ディスクも拾ってたみたいだし
エイミング16
やっぱガンスラ握れという暗示なのでしょうかwww数えるほどしか使ったことがないんですけどwww
しかし15と16でかなり差がありますのね。100以上違うとは。


ラグネを倒した後にもレアドロ(虹)キラリン♪
ゴミ防具ばっか
ラグネ防具ばっかり。
倉庫にVH産☆10防具がどれだけ溜まってることでしょう。
そして打防を強化しようとリア/フォビリスを+10にしてあるわけですが。
これのアームとレッグが落ちなさ過ぎてもうダメポ。

いい加減スロート防具を使い続けてるのもSH帯では恥ずかしいような気がしてますが、しばらく現状維持ですかねぇ。
くすん。


ゆりかごの後は、チームで雑談。
4人カットイン
↑別にタイミングを合わせたわけでもないのに、4人が同時に無表情カットイン出すこの一体感。
会話内容も「おやす味噌ぱんつ」とか言っちゃうマジキチが居たりでもう大変変態ですぅ~。

自分も所属するチーム「MOON BUTTERFLY」はみんな気さくだし、居心地が良くて。
効率重視のカチ勢にはさすがについてけないので、優しい方々で良かったです。
http://ameblo.jp/moonbutterflyruna/
チームホムペのアド貼っておきます☆
ルナさん更新頑張って!!とプレッシャー掛けときますww
そうそう
携帯からの更新なので、簡素な内容になります。
ガラケー使いには辛いです←

とりあえず先日、FoがLv.65になりました。
次はテクターをカンストさせたいです。


ロビーをうろうろしていた時にお誘いを頂き、チームにも加入する事が出来ました。
入団して早速、パンツを覗かれました←

チームについては、また後日詳しく書く予定です。


