プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

更新してなかった間のお話。
お久しぶりでございます(´・ω・`)
2月頃に突然のPSO2休止・・ご挨拶も限られたメンバーにしか出来ずに申し訳ないです。
あれから約半年が経ったので書いてみようかと。
活動休止する直前、いろんなアップデートがありました。
釣りの実装、レイアリングウェア、新クラス「サモナー」の実装など・・
ぶっちゃけ、サモナーよりも先にBoやFiなど「レベル上げかけ」のクラスからやっていこうと思っていたのでサモナーに関しての関心はあまりなかったです(

自キャラ愛でたい勢としてはやはりレイアリングウェアですよね!!
相変わらず人気のファッションは高価なので、比較的安価なぶかぶかTシャツを入手。
これは・・なんていうのかな、予期せぬお泊りイベント(//∇//)着替えを持ってきてない!なんでもいいからシャツ貸してーってな感じの衣装と捉えていいのでしょうか。
pso20160315_154402_024.jpg
なんだか淫靡なものを感じずにはいられません(・ω・)!!
縞ニーソと黒Tシャツの織り成すモノトーンファッションにより、太ももの絶対領域を際立たせる方向で組み合わせてみました。
公開前に休止してしまった事が悔やまれる・・(´;ω;`)!



休止していた間は・・二年ほど離れていたサーキットへ舞い戻ってました。
8yheoujkrk.jpg
去年の11月から、現行型スイフトスポーツに乗り始めました。
ノーマル車だったのでシート、ステアリング、マフラー、フロントバンパー、サスペンションなどを交換して出走(`・ω・´)
クルマに詳しい人には分かるかもしれませんが・・スポーツではない、通常グレードのフロントバンパーを装着しています。
こっち方がスポーツ用バンパーより軽いし、冷却にも有利なんですよ。

ホイールはこだわりのEnkei RP-02です。
IMG_2636.jpg
軽量かつ高剛性、そして古いホイールなので他人と被らない!
サイズも車体ギリギリのを狙いました。見る人によってははみ出して見えるそうです。

マフラーは・・
IMG_4957.jpg
溶接を駆使してセンター2本出し・カチ上げマフラーを自作してみました。


・・とまぁ、このブログを立ち上げた頃と同じくらい熱い、クルマいじり熱が再発したわけです。
しかもクルマだけに飽き足らず・・知人より原付スクーターを入手。
IMG_3090.jpg
ノーマルで乗るはずだったのに、気がついたら
rwやうぇj57い
エンジン、シート、外装にまで手が入り、仲間とサーキット走行をするまでに・・


もう病気なんでしょうね。私。
クルマ・バイク共に10台以上乗り継ぎ、どれだけの時間と手間、お金を使ってきたか・・
辛いこと、痛いことなどいろんな経験もしました。でも懲りる気配はまったく無し(´・ω・`)!


実は・・完全引退したと思っている方もいらっしゃるでしょうけど・・
pso20160818_211452_002.jpg
こっちも懲りてません(`・ω・´)再開して早々に野良パーティにも関わらずふんどし姿で走り回ってます。
復帰を歓迎してくれた友人も多数いて、ちょっと目に熱いものがこみ上げてきました。
pso20160526_014227_005.jpg
名前は伏せておきましたが( ^ω^)・・・
意味深なホワイトチョコってなんでしょうね(´^ω^`)


リアルネタでごめんなさい。
こんばんわ。
新年度を迎え、街では若葉マークの車両をよく見かけるようになりました。
私は17歳で中型二輪免許を取得したので路上に出る感動は忘れてしまいましたが・・
皆さんの楽しいドライブを影で支える、そんな仕事をしています。
今夜のBGMはJanne Da Arcの「I'm so happy」
綺麗に歌いきれたらさぞ喜ばれる歌詞だと思います。

さて、ご報告があります。

エイプリルフールではありません。
私、3/25をもって入籍しました。
attachment020003.jpg
25歳という年齢での入籍は遅すぎず早すぎないタイミングだと思いまして。
付き合い始めて1年半での入籍となりました。

そんなわけで、PSO2は・・・


引退なんて!しないんだからね!!!



pso20150320_022708_005.jpg

ここ最近は共用鯖での交流も増え、ますますPSO2ライフが充実したものとなっています。
ログイン出来る時間は減るかもしれないけど、無理のない範囲で楽しんでいきたいと思います。
次回のブログはそのへんに焦点を当てて書こうと思いますよ。
4年前の今日のこと、そして現在
久しぶりのブログ更新なのにPSO2の話題ではないことを先に陳謝したいと思います。
東北に生まれ、育ってきた私にとって2011、3/11は人生のターニングポイントともなった日なのです。

あの日の惨状を知ってる身として、書かずにはいられない。

まずはこんな話をしましょう。
仕事上で出会い、もう3年来の付き合いになる後輩のお話です。
彼は家も愛車も津波で失い、一発奮起して関東に出稼ぎに行くことになり、私はその様子を見守っていました。
数ヶ月すると後輩はこの宮城の地に戻ってきました。
「なにがあったんだ」と尋ねると、悔しそうに彼はこう語りました。

「宮城から来たって?テレビじゃあまりやらないけど、本当はとっくに復興してるんだろう?」

そう、出稼ぎ先の上司に言われたんだそうです。




では、その話を踏まえてこちらの画像を見ていただきたいのです。
まずは2011年、3/23・・つまり震災直後の宮城県名取市・閖上地区の商店街の様子です。
CA3G0038.jpg
この閖上地区は私の母校もすぐそばにあり、たくさんの友人もいた事から私にとっては想い出深い場所なのです。
何度も原付バイクでこの道を通りました。
ちょうど右側の瓦礫が積まれてるあたりが友人の自宅でした。


・・で、今日(2015年、3/11)の閖上地区のほぼ同じ場所から撮影してきました。
CA3G1083.jpg
撮影した場所が1枚目よりも手前だったので比較しづらいかもしれませんが、これが現状なのです。
道路をまっすぐ行くとすぐに海です。
この場所にはもう、住民はいません。道路すらまともに整備されていません。


震災から4年経った今現在、これが実情です。
すでに復興は済んでる?国から補助金が出て再生出来てる?
そんな事、この景色を見た後でも言えるんでしょうか。


1枚目の画像の左側に、自転車屋さんがあったんです。
そこの店主さんはバイクが大好きで、当時から改造したバイクに乗っていた私にいろんな話をしてくれました。
私のバイクを譲ったことさえありました。
おそらくその自転車屋さんのおじさんのバイクではないかな、と思しき「被災車」がまだ残されていました。
150311_1603~01
手前にも別なバイクのシートが落ちていますね。
そう、そのおじさんは数台のバイクを所有していて、宝物だと私に見せてくれたことがあったんです。


そんな当時のことを思い出すと、私は涙を堪えきれませんでした。


慰霊碑に手を合わせ、去ろうとした時。
前述した「瓦礫に変わってしまった場所に住んでいた友人」と再会することが出来ました。
友人は喪服でした。私以上に辛く過酷な4年間であったことは言うまでもないでしょう。
でも、私に笑顔で応えてくれた。

「昔に比べて落ち着いた」なんて意地悪を言っては、遠まわしに「また、一緒に走ろうな!」って励まされたような気がします。
上等だ、昔のようにぶっちぎってやる!と、心の中で返答した私であります。
そう、その友人は学校に内緒で中型バイクの免許を取得した仲間なのですから。




こうして、自宅や想い出を失いながらも強く生きてる被災者達がたくさん居ることを、多くの人に知って欲しい。
そして、まだまだ被災地の沿岸部の復興は始まったばかりだということも知って欲しいのです。


あの地獄のような出来事が、再び起きないことを祈りつつ今日のブログを終えたいと思います。
思い出を連れてくる、あの曲
職場ではラジオを流してるんですけど、ふと懐かしい曲が流れてきて胸がチクチクするような感覚を覚えます。

今日はマイラバの「Hello again~昔からある場所~」が流れて…
ああ、自慢のAIWA製のMD付きのミニコンポで良く聴いたなぁって。


先日リンクさせていただいた雛さんのブログも、執筆中のBGMを紹介しながら書かれてて、またノスタルジーな気分にさせてくれます。
氷室京介やJanne Da Arc…大好きなんです。私も真似しちゃおうかな!?



気持ちだけは若くいたいと願う私ですが、いつの間にか時は流れたんだなって実感します。
先月、25歳になりました。
「平成生まれのナウなヤング」とは言いづらい年齢になってきました(^_^;)


秋の夜長は気温的にも過ごしやすく、睡魔に勝てない。
昨夜は爆睡してしまったので、今夜こそPSO2にログインしようと思います。
私、決めた(`・ω・´)
PSO2以外のネタをここに書くのは初めてですね。

私はかれこれ、携帯電話を4年以上使い続けています。
いわゆるガラケーってヤツですね。
メールにしろ、写真を撮るにも操作がシンプルなのが好きなのです。

でも、今やPCサイトを簡単に見れる「スマートフォン」が主流になり、Yahoo!メールですらガラケー用のサービスを終了してしまいました。
それに、家に帰ってPCを使わないとPSO2の予告クエストをチェック出来ないなど、不便な点が目立つようになってきました。

周囲がスマホに移行していく。そんな中でガラケーを使い続けている事に孤高な誇らしささえ感じていました。
なんていうか、ゲーム内でもそうですが「周囲の流行に流される」のが嫌なんです。
流行り廃りは関係ない。私は自分で選び、納得した物を持てればそれでいいのです。


でも、さすがに私が今求めている物に対してガラケーでは役不足となってきた。
今週末は3連休なので、スマートフォンデビューしようかと思います。


