プロフィール

Innocent blue

Author:Innocent blue
PHANTASY STAR ONLINE2のプレイ記とかを書いていきたいと思います。
Ship3ソーンにて活動中です。
キャラ名「しろたま」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しろたま活動記
ネトゲ、PSO2のブログになります。

12月14日、私たちは・・  ※注意、SS多し
皆さん、メリークリスマス!

pso20141210_002911_059.jpg
ちょっとえっちなサンタさん2人と、うちの子をトップ画像に選んでみました。
今夜のBGMはB'zの「YOU&I」。
サビの「居なくなってしまえ 憂鬱と一緒に。」というフレーズの疾走感が好きです。
深夜の高速を一人で走るときにかけたい曲です。

まぁ、最近はマガツが話題の中心ではある気がするのですが・・肩の力を抜いて楽しめるメリクリのようなイベントは私は好きですよ。
pso20141208_003405_021.jpg
肩の力どころか、衣装までどこかに行ってしまったようではありますけどね←
Lucio君はヒコにゃんの作った男キャラ!グラサンが似合うイケメンさん!
エフィさんは体型を見直したらしく、スレンダーからグラマーに転身!
みんな自キャラへの愛がすごく感じられて微笑ましいです。

ULTも身内PTでワイワイやりながらやったりしてます。
pso20141207_020227_004.jpg
アンガ掘りがどうとか、いろいろ問題も起きてるようですが・・気の知れた仲間たちとクエに出れるというのはなんと安心感のあることでしょう。
いつもありがとう。


ソロでXHDF行っちゃうぞー!と思ったら、同じブロックに以前所属していた「(21)Hunters」のマスターであるモーロさんを発見、拉致ww
pso20141206_232734_012.jpg
しかしすごい格好!フクロウさんなのかな?身長差もすごいけどさ()
pso20141206_232439_009.jpg
久しぶりに一緒にパーティ組んだけど、元気そうでなにより!
この半年くらいの間に引退してしまった方も多いのでね・・またこうして遊べるのは幸せだと言えます。



そうそう。冒頭のサンタコス3人衆をやった時に、目の前にこんなものが・・
pso20141209_231813_000.jpg

あれ??これ、☆が多くないかい??

そうです。ついに私も☆12持ちになってしまいました!
しかもクイーンヴィエラは法撃付きのガンスラ、珍しい存在ですね。
貯金が貯まったら強化して使おうという思いを胸に、そっと倉庫に鍵をかけて入れておきました。


そしてある日。
マイルームで倉庫整理をしていた時にふとフレンドリストを見てみると、フレさん数人が同じブロックに集まってる模様。
「これは・・楽しい気配がするよ(`・ω・´)乗り込めー!」と、呼ばれてもないのに行ってみました。
pso20141211_001825_001.jpg
すると、やかんさん、雛さん*momo*さんふもねこさん白犬わんこさん、でこたんさん・・と・・?
私の隣りに座ってる、黒パニスが似合いすぎる美女は皆さん共通のフレさんなのかな?と勝手に想像し(ぉぃ)、ワイワイ会話したりロビアク併せしたりしてその日はログアウトしました。


そして翌日。
やかんさんとデイリーオーダーの消化の旅を開始。
さくっと浮遊大陸探索をクリアしたあたりで「雅さんが来たら合流するかも」と、やかんさん。
雅さんってこの前の黒パニスの・・?
そして合流。
pso20141214_214257_002.jpg
ぬえJさん、雛さん、やかんさん、でこたんさん、白犬わんこさん、エフィさん、など続々とフレンドさんが集まってきました。
この時に雅さんが期間限定で5鯖から旅行してきた事を知るのでした。
サーバーという枠を超えて、こうして楽しく談笑出来る仲になった事は今までなかったので改めてオンラインゲームの楽しさを見つけたような、新鮮な気持ちを感じました。
この日は12/14、第27回PSO2情報局の放映があった日です。
その情報局の告知にもあったメリクリのブーストイベントの開始は目前に迫っていました。
しかも雅さんは3鯖旅行最後の日。日付が変われば5鯖へ帰ってしまいます。

せっかくだし、みんなでXHメリクリに行こう!と相成りました。
pso20141214_222645_008.jpg
あ^~こころがぴょんぴょんするんじゃあ^~
ってかんじで(どんなだよ)、パーティを編成。

いざ、経験値&レアドロブーストのかかったメリクリへ!!
pso20141214_225407_011.jpg
経験値ブースト+経験値75%アップ+トラブ100の効果でLv.75のカンストが近づいてきました。
スペシャルウエポンも拾いきれないくらい落ちてきます。これは・・楽しい(´∀`*)
しかもクエスト終了後にPSEバーストが発生!しかし悲劇がやってきます。
「クロスバースト!」の音声が聞こえた瞬間から、攻撃が打てなくなりました。
アイテムも拾えません。これはおかしいぞ・・?

と思ったら、通称630エラー発生。「サーバーからの応答が・・」
な、な、なんだってー!!こんな時に・・すぐにログインし直してパーティメンバーに連絡・・
pso20141214_232218_012.jpg
でき・・ない・・??

そう、Twitterを賑わせた12/14の全鯖落ちの発生であります。

ろくに挨拶も出来ないまま、強制解散になってしまった・・。
なんとも言えない虚空感を胸に、雅さんと連絡を取ってブログを相互リンクしたのでした。
雅の雅やかなPSO2日記
白髪の似合う美麗な獣耳っ子のSSがとっても目の保養になる楽しいブログとなっています(・∀・)!
また3鯖に遊びに来てくださいねーヽ(*´∀`)ノ

鯖落ちの数時間後、サーバーが復活しました。
pso20141215_024223_007.jpg
すでにエス姉のルームに数名が集まっており「おかえりなさい」を言い合ったのでした。
いつも通りにログインをして、挨拶をしあう。
そんないつも通りの日常がまた幸せそのものなんだと実感した瞬間でもありました。




アークスのイラストを得意とするぬえJさんが、嬉しいことに私のメイン子「しろたま」を描いてくれました。
B5fT2FCCQAErpzu.jpg
もうね・・うん、どんなお礼をしていいか分からないくらい嬉しい(´;ω;`)
表情も特徴がしっかり出てるし、肩出しのドレスなのに強調されない控えめな胸までそのまんま!
だって、ほら
pso20141224_014805_010.jpg

ソックリでしょ(*゚▽゚*)!!
あまりに嬉しくて、ケータイの待ち受けにしては眺めている私です。
おっともうこんな時間。皆さん、おやすみなっしーヽ(・∀・)ノ

コメント
新年明けましておめでとうございます
 大きいだけの鈴蘭です。

 しろたまさんにとっての2014年。
 如何だったでしょうか?

 何かのキッカケを…と、鈴蘭の示したものは、しろたまさんに良い刺激となったでしょうか?
 この先も、鈴蘭から解答を示すことは出来ませんが。
 「何か」を示すことは出来るかもしれません。

 こうした繋がりを望んで頂けるのであれば。
 この新年も、しろたまさんにとって楽しい物になるかと思います。
 より良い形を、形に囚われずに求めて行ってくださいね。


 旧年中は、鈴蘭にお付き合い下さりありがとうございました。
 …そして、よろしければ、新年もお付き合いくださいませ。
[2015/01/01 08:42] URL | 鈴蘭 #- [ 編集 ]


>>鈴蘭さん
THSに入ったのが今年の秋ころだったでしょうか。あれからたくさんの出会いや出来事がありました。
すっかりレア掘りやクエストの達成から遠ざかっていた私にとって大きな刺激になったのは間違いないです。

これからもクエストの追加や新武器の登場など、様々な展開があるでしょうけど・・
肩の力を抜いて、柔軟に楽しんでいきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
[2015/01/03 03:45] URL | たま #3un.pJ2M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotama21.blog.fc2.com/tb.php/42-6a8d92aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

